うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

笑顔の理由

   

うつ病リワークリトルプラス青井です。

本日の笑顔の理由。

つかの間の秋を皆で感じてきました。

リトルプラススタッフもこの笑顔!

LITTLE PLUS

本日は座禅体験という年1回のプログラム。

初体験の研修生も多数参加してのプログラムでした。座禅をする機会ってなかなかありませんよね。座禅体験の詳細はまた後日。

座禅の後は美味しくお昼ご飯?!じゃなかった、紅葉狩りです。紅葉を楽しんできました。

見事なグラデーション。

空とのコントラスト。

思わぬナイスショット。

それぞれがそれぞれに時間をそして日本的景色を存分に堪能しているようでした。

早起きした甲斐がありました!

写真を撮りました。岡山の秋です。

暖かい1日でした

盆と月のお話

飛行機雲

JAPAN!

燃えるとはこのことでしょうか

リラックスした私はピンボケを連発

リトルプラスを利用しているそれぞれ皆さんが笑顔になれる理由、自分の笑顔を想像できる切っ掛けをこれからも提供し、また探し続けていきたいと思います。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

うつ病リワーク Little Plus
青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

第2回OBOG会を開催

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 岡山市、倉敷市、玉野市、備前からなど、多くの方にご利用頂いております。 ありがとうございます。 ここリトルプラスでは、復職準備性を向上させ、復職・再就 …

復職者の声(Part.8)

うつ病リワーク Little Plusです。 日々、岡山県全域からたくさんの人にご利用頂いております。 今回は復職された方の声を掲載します。 うつ病でしたが、今では症状も安定し、服薬せずとも復職を果た …

うつ病リワーク Little Plus 2018年11月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 11月のリワークプログラムを掲載しております。 11月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

CBGT:問題解決能力を高めよう

CBGT:問題解決能力を高めよう 本日のリトルプラスのリワークプログラムは午前中:集団認知行動療法(CBGT) 午後は、DS夏祭りの企画会議、ディベートでした。 CBGTは9セッション目になり、全12 …

うつ病家族会 ”KATARO”

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

令和元年5/1

令和元年5/1 さて、先日令和元年5月1日を迎えました。 新元号にはまだまだ馴染んでいないリトルプラス青井です。 令和元年5月1日、研修生が主体となりプログラムを実施しました。(擬似職場負荷トレーニン …

それぞれのペースで

リトルプラス 青井です。 日中、少し暖かくなってきました今日この頃。本日は外での作業も。 それぞれの回復度に合った復職の準備をリトルプラスで。 うつ病リワーク リトルプラス  

しょーもないけどなかなか深い本

しょーもないけどなかなか深い本 リトルプラス青井です。 朝7時に乗り込んだ車内の温度計。そりゃさむい。 今日は、しょーもないけどなかなか深い本をご紹介します。 こちらです。 「神さまとのおしゃべり」と …

お休みにカモミール畑

お休みにカモミール畑 リトルプラス青井です。 先日、ハーブ畑に行ってきました。 の前に牛窓にドライブがてら。 メジャーなスポットだそうで、まあまあな人がいました。 この景色、いいなと思います。 さて、 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は30代の男性より声をいただきました。 元々私は東京で仕事を …