うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

温玉ストリートジャーナル

   

こんにちは。

週末は雨ですね。雨が降るたびに気温が下がるこの季節。寒さが苦手なスタッフ伊藤です。

 

さて、今日は温玉ストリートジャーナルのご紹介!

プレジョブPGで作成している、このLP新聞。

成果物のみに焦点が当たらないよう、PG開始前にはスタッフと面談を行いそれぞれの目標を明確化します。

そして、その個人目標を意識しながら新聞作成に取り掛かり、完成後には、しっかりと振り返りを行います。

 

さて、今回のLP新聞。

テーマは、スタッフ紹介。

編集部6人、何度も編集会議を行い完成させました。

・我らが施設長!青井さんにインタビュー!チーム

・スタッフのやっちまった事件!?チーム

・全体の構成チーム

この3グループに分かれとてもユニークな内容のものが仕上がりました!

 

次回の温玉ストリートジャーナルも乞うご期待!

 

リトルプラス伊藤

編集部で目標をシェア

編集会議

目標達成

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

それぞれのペースで

リトルプラス 青井です。 日中、少し暖かくなってきました今日この頃。本日は外での作業も。 それぞれの回復度に合った復職の準備をリトルプラスで。 うつ病リワーク リトルプラス  

スムーズな職場復帰

リトルプラス青井です。 今日は大掃除を行いました。 昨年12月に大掃除をしてから半年あまりが経とうとしており、施設の垢落とし。 ピカピカになり、気持ちいい! これで研修生も気持ちよく過ごせることと思い …

Little Plus 2018年1月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 来年1月のリワークプログラムを掲載しております。 1月も学びの機会、回復のきっかけを多く作っています。 集団認知行動療法(CBGT)やIMR(詳しくはスタッフブログ …

桜以外にもどうですか?

リトルプラス、ツツジが咲き始めました。 玉野市では有名ですね、ツツジ。見慣れていますが、これが咲くと「ああ、春がやってきたなあ」なんて思います。 リトルプラスのワークルームの裏にあるヤマツツジです。 …

レジリエンス(resilience)と心理学

レジリエンス(resilience)と心理学 こんばんは、うつ病リワークリトルプラス青井です。 今日のプログラムは、就活の時間とオフィスワーク。 みなさん、真面目に一生懸命に取り組まれています。 復職 …

うつ病リワーク Little Plus 2019年9月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年9月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年9月のリワークプログラムを掲載しております。 Little Plusでは、学びの機会、 …

こんばんは。リトルプラス青井です。 寒い日が続きますが、リトルプラスの研修生は日々プログラムに取り組んでいます。 復職、再就職、そして再発予防を目指して取り組んでいます。 本日は園芸療法。 通称、KO …

「自分の足で歩きたい」

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 現在も余震が続き、大変不安な状況が続いています。 1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます …

4月〜5月、イベントの多い季節です

さて、梅の花も見頃で、各所で咲き誇っていますね!鶯なんかが止まっていると、ああもう春!って感じです。花粉症の季節でもありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? リトルプラスでは、日々研修生がそれぞ …

ひとりじゃない

ひとりじゃないこと リトルプラス青井です。 本日のプログラムは運動療法など。 運動療法では、みんなで体を動かしました。 ボールを使ったストレッチ。 体のストレッチはもちろんですが、頭のストレッチも兼ね …