うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

どんな教科書よりも・・・OBOG会

   

どんな教科書よりも・・・OBOG会

リトルプラス青井です。今日は熱気?に包まれていました。

20名以上の方々が集いOBOG会を開催。
リトルプラスを卒業した卒業生、つまり復職や再就職を果たした方々、そして現在リトルプラスで様々な形で頑張っている研修生たちの交流、集いでした。

リトルプラスのOBOG会、好評です

研修生からは卒業生にアドバイスを伺ったり・・・リトルプラスの同期の卒業生同士で懐かしんだり、、、自然な笑みがこぼれています。

研修生も卒業生も学び多い時間になったことと思います。
どんなうつ病の教科書よりも、復帰した方々の生の声は学びになったり、勇気になったりしたのではないかと思います。

もちろん私も学びになりましたし、卒業生さんのお元気そうな顔をみることができ、とても嬉しい気持ちになりました。

今回は広めの場所を借りての開催。
集う方が多くて・・・
今回は広々と!

そして、なんと!
玉野ならではとでもいいましょうか。

オーシャンビュー!海が綺麗です!

眼前に広がる瀬戸内海

あっという間の2時間!

それぞれの観点で

カタル

ともに目指しているからこその話もありました

さて、リトルプラスOBOG会は3ヶ月後に開催されます。
またご案内できればと思います。

復職や再就職がゴールではありません。

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

Little Plus 12月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 2017年12月も学びの機会、回復のきっかけを多く作っています。 集団認知行動療法(CBGT)やIMR(詳しくはスタッフブログをご覧ください)なども新クールが開始さ …

第11回OBOG会開催のお知らせ

「第11回OBOG会開催のお知らせ」 2019年6月15日(土)に第11回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 う …

うつに役立つ書籍紹介

うつ病リワークLittle Plus 代表の青井です。 うつ病になり、かつ急性期になると読書をすることすらままならないことがあります。 症状のひとつとして集中力や意欲が減退するからです。 以前楽しめて …

看板が出来上がりました

こんばんは。 暑い日が続いたと思えば、朝夕少し寒かったり、また雨も降ったり止んだり… 落ち着かない天候の今日この頃です。 この時期体調を崩してしまう方も多いかと思います。皆様ご自愛くださいね。 さて、 …

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職)

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職) うつ病リワークLittle Plus 青井です。 先日、リトルプラスを利用して再就職を果たした研修生が講座で話をしに来てくれました。 研修生講座です。 それぞれの …

小さい夢(KOMU)PJT

小さい夢(KOMU)PJT。しっかりと進めていっております。 うつ病リワークリトルプラス青井です。 KOMU PROJECTについては、こちらをご覧下さい。 ちなみに、プロジェクトのブログは研修生数名 …

【更新情報】復職・再就職を支える人の声

【更新情報】復職・再就職を支える人の声 家族や利用者を支援する方々からのメッセージをいただいております。 掲載許可を得られた方より随時掲載させていただいております。 復職・再就職を支える人の声 うつ病 …

All Together Now!

All Together Now! ビートルズの曲にありますが、「さあ、一緒に」といった意味でしょうか。 大好きな曲のひとつでもあります。 さあ、一緒に。 本日は1日を通してグループワークを実施。 P …

大雨災害

このたびの大雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 各種警報が解除されたところもあるようですが、二次災害を含めまだまだ予断を許さない状況に変わりありません。また、現在でも行方不明の方 …

会社と社会に戻るということ

【会社に戻ること】【社会に戻ること】そして【笑顔が戻ること】 その意味を再認した一日。 先日、1ヶ月前に卒業した研修生、つまり休職から復職に至った方がリトルプラスに近況報告に来てくれました。 突然でび …