うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

公認心理師、合格発表!

      2018/11/30

公認心理師、合格発表!

リトルプラス青井です。

日本における心理職の国家資格化。
公認心理師の合格発表があります。

リトルプラスのHPでも何度かエントリーしています。

公認心理師の試験日

公認心理師

公認心理師をとるには

ちなみに、11月30日が合格発表。14時からだそうです。

日本心理研修センター、下記サイトにて合格者が発表されるようです。ご参考まで。

http://shinri-kenshu.jp

https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/goukaku.html(厚労省の国家資格関連のページです)

こうした国家資格が人のためになれるかどうかは、日々の研鑽にかかっているのではないかと思っています。

 

以下、11月30日 追記

厚生労働省のHPにて合格率等の報道発表資料がでています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_02578.html

日本心理研修センターに合格発表ページが掲載されています。

http://shinri-kenshu.jp/topics/20181127_830.html

 

うつ病患者さんのために

復職と再就職。再発予防

 

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。

私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

Little Plusの庭を紹介

リトルプラスには様々な草木花が美しく咲き乱れる遊歩道があります。桜、モクレン、水仙、ツツジなどなど。この遊歩道をボチボチと歩きながら、四季折々を五感で感じていただけたらと思います。遊歩道からは瀬戸内海 …

Little Plus 9月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。朝夕には、多少秋の気配を感じる今日この頃です。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? 2017年9月のリトルプラス・リワークプログラムを掲載します。 201 …

海へ

リトルプラス青井です。 本日は午後プログラムの下見で海へ行ってきました。 この季節、波に反射する光が綺麗です。 写真に撮ってみました。 こういう自然が身近にあるって素敵なことだなあと思います。 リトル …

復職者の声(Part.12)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、数ヶ月間リワークを利用して復職を果たしたある卒業生からの声を掲載します。 丁寧な綴り、そしてアドバイスや励ましなど。ぜひご一読ください。 卒業生さん …

IRIS TIME 2

菖蒲(iris)が見ごろになってきました。 ジメジメする季節の変わり目。 皆様いかがお過ごしでしょうか? リトルプラス青井です。 前回の記事が、なぜか多くのアクセスを頂いております。 毎回毎回、トレッ …

倉敷商工会議所青年部にて講演

倉敷商工会議所青年部にて講演を行いました。 先日、倉敷商工会議所青年部(https://kurashiki-yeg.jp)にて経営者の皆様方にお話させていただきました。数ヶ月前から準備いただきました会 …

【講演情報】岡山県青年司法書士協議会

うつ病リワークLittle Plusです。 2019年5月に岡山県青年司法書士協議会において「うつ病の基礎知識と対策〜ストレスマネジメントを軸に〜」というテーマで代表青井が研修を行います。 主にはうつ …

第9回OBOG会開催のお知らせ

「第9回OBOG会開催のお知らせ」 2018年11月17日(土)に第9回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 うつ …

しめ飾り

ようやくしめ飾りを置けました。リトルプラス青井です。 この時期はお仕事はお休みなのに、どうしたわけかやることが多くなる時期ですよね。日々、バタバタとしています。 本日ようやく設置できました。これを見る …

井の中の蛙大海を知らず

知りたいと思わなければ、知りたいと望まなければ、大海という二文字、そしてイメージも分からないですよね。 小さな領域に囚われてしまって、広く大きい世界をしらない様。そういう意味です。 いきなり意味不明? …