うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム

   

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。

2019年1月のリワークプログラムを掲載しております。
1月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多く作っています。
個別プログラム、集団で行うプログラムなど多数用意しております。

2019年1月 リワークプログラム CLUB L

2019年1月 リワークプログラム CLUB P

リトルプラス

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

医療法人春洋会
うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

美味しい食堂紹介@玉野市

美味しい食堂紹介@玉野市 ごく稀に、岡山の美味しいもの紹介をしています。 倉敷市のうどん屋さんを紹介したのはもう1年も前になります・・・ リトルプラス青井です。 今回は・・・ こちらです。 三友食堂。 …

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年5月〜6月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年5月〜6月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2019年5月及び6月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

否定の認知3兆候

うつ病の症状のひとつでもある、否定の認知3兆候。(再掲です) 例えばこんな具合です。 ◆ 自分自身に対して –自分はダメな人間だ –自分には何の力もない ◆ 周囲との関係に関して –まわりの人たちは迷 …

【講演情報】倉敷商工会議所青年部

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年4月に倉敷商工会議所青年部において代表青井が講演を行ないます。 様々な業種の経営者に対して、従業員のメンタルヘルス、ラインケア、セルフケアなどをグ …

JDCシンポジウム「うつをこえて」

JDCシンポジウム「うつをこえて」が岡山大学で開催されるようです。 10月1日土曜日です。 その日はリトルプラスが開所日で私は行けませんが、ご案内だけ。 薬物、ネット、アルコール。それぞれの依存症。 …

今、ここにある、なにげない、

うつ病から復職・再就職・再発予防支援施設リトルプラス。 集団認知行動療法(CBGT)を実施しております。 1月に入りまして3ヶ月間取り組んだ集団認知行動療法も終盤です。 1月末でまた1クールが終了しよ …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …

読む・書く・ミツメル

みなさん、こんばんは。今朝は玉野市も雨模様でした。 庭の桜を見ると、新芽が一斉に芽吹いています。春ももうすぐそこでしょうか? 取材の写真撮影で笑いすぎた青井です。 今日は外部のお客様が多い一日でした。 …

ストレスチェック義務化の後に

リトルプラス青井です。 さて、最近ちまたをにぎわせている「ストレスチェック制度」について書いておきたいと思います。大変タイムリーな話題であります。 これは、簡単に言いますと・・・ *ストレスチェック制 …