うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ことし行くべき52か所の旅行先

      2019/01/11

ことし行くべき52か所の旅行先

リトルプラス 青井です。

まずはNHKのこんな記事から。ニューヨークタイムズに瀬戸内海が・・・

アメリカの有力紙が選ぶ「ことし行くべき52か所の旅行先」に日本から唯一、「瀬戸内の島々」が選ばれ、7位にランクインしました。「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、海外からの注目が高まることが期待されます。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは毎年、世界中の記者などの情報を基に、その年に行くべき旅行先として世界各地の都市や地域を紹介していて、9日、「2019年に行くべき52か所」が発表されました。

1位はアメリカの自治領プエルトリコ、2位はインド南部のハンピなどとなっていて、日本からは唯一、「瀬戸内の島々」が7位にランクインしました。

「瀬戸内の島々」は「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、ことし行くべき理由として、瀬戸内海の島々などを舞台に3年に1度開かれる現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」が4月に開幕することや、改修が進められていた広島市の原爆資料館が4月にリニューアルオープンすることなどを挙げています。

続きはこちらから。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773531000.html

引用:NHK HP

瀬戸内海。かなり注目を浴びているようです。

リトルプラスも海まで歩いて20分ほどですが、自然豊かな環境っていいなあと思います。

瀬戸内国際芸術祭の2019年の予定もUPされています。

みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://setouchi-artfest.jp

玄関口でもある岡山県玉野市には無天茶坊もあります。
こちらも美味しい台湾茶と台湾スイーツ、各種料理を味わえます。
どうぞどうぞ。

Onetone Front Page

リトルプラスのHPでも何度か紹介しています。
味と居心地の良い空間は私のお墨付きです!

http://little-plus.jp/staffblog/post-7752/

無天茶坊のちまき

玉野市に関連したちょっとした情報でした。

宇野港

リトルプラス青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

Little Plus 2018年5月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 5月のリワークプログラムを掲載しております。 5月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

マインドリーディングのトレーニング

マインドリーディングのトレーニング。 相手の気持ちを察すること。 思考を察すること。 思いめぐらせること。 人間関係を良好に保つためには基本的かつ重要度の高いスキルだと思います。 他の言葉で乱暴に言い …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

障害者就労の未来

うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日、就労支援フォーラムが東京で開催され、それに行って来ました。 当医療法人の理事長も登壇し発表。 1,500名の参加。 色々な学びと刺激がありました。 全国で障 …

第3回うつ病家族会 ”KATARO” 9/22開催

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年9月22日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のそ …

復職者の声(Part.2)

こんばんは。Little Plus 青井です。 今日も、「ストレスマネジメント」や「デジカメ散策」「ルーシィーダットン」などのプログラムを皆で和気あいあいと行ないました。 今日は復職される方が書いてく …

復職者の声(Part.19)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 リトルプラスの仲間がいたからこそできたことが描かれているように思います …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2019/12/5 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。 …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …

話題のガラス県、富山へ〜

話題のガラス県、富山へ〜 こんばんは。リトルプラス青井です。 先日、富山県へ行ってきました。 新しい事業を開始するにあたっての視察研修。 今、話題になっていますね、富山県。 今日のヤフーニュースでは「 …