うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

自然

   

自然

心と体のリラックスを実施しました。

リトルプラスは、自然によって精神的に癒される環境でもあります。

街中の施設ではこうはいかないのではないかと思います。

瀬戸内を眺めながら、木々花々に触れる。
うつ病からの回復を目指す仲間とともに。

自然リッチな環境です。

心と体のリラックス@リトルプラス

椿と

そこいらにあります

隣の部屋では「読書会」を外部支援機関の方と実施

芽吹きもすぐそこです

待ち遠しいハル@Little Plus

うつ病リワーク Little Plus AOI

 - スタッフブログ , , , , , , ,

  関連記事

福島の逆襲!

毎日酷暑ですがいかがお過ごしでしょうか。 リトルプラスでは恒例の真夏のイベントが行われました。 今年は体育大会です。 (ちなみに去年は・・・夏バテ防止クッキングでした。) お顔だしができないので、皆さ …

リワークプログラム紹介・3つの柱

こんばんは。 晴れの国岡山県でも、梅雨は梅雨。 気分もどんよりとしがちな6月ですが、皆様御健康にお過ごしでしょうか? うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 うつ病リワークLittle …

うつ〜復職〜リトルプラスネクスト

就労定着のための支援リトルプラスネクストが開催されました。 卒業後のフォローアップです。 復職・再就職すれば、もちろんですが、リワーク施設と環境が変わります。 責任や対人関係、1日の過ごし方、生活のリ …

10月も学びのプログラムが充実しています

「10月も学びのプログラムが充実しています」 10月もすぐそこです。 チックコリアを視聴しながら更新中、リトルプラス青井です。 10月と言えば、季節もよく、過ごしやすい季節ですね。 運動にも最適な季節 …

Little Plus 7月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 お天気が安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 7月のプログラムを掲載します。 リトルプラスでは、うつ病からの回復をサポートし、職場復帰を皆で目指し …

Naoshima part.2

Naoshima part.2 リワークプログラムの一環「擬似職場負荷トレーニング」で島旅に行ってきました。 2つのコースに分かれて瀬戸内国際芸術祭が開催される島内をそれぞれに満喫しました。 写真でご …

リトルプラスといえば…?

連日のあまりの湿気に、思い切って髪を短く(ほぼ坊主)切った浅井です。 天然パーマを悩ませるこの季節に煩わしい我が髪の毛とおさらば! 洗髪も、朝のセットも短いと楽!ドライヤー要らずがこんなに素晴らしいな …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月) *予定が変更になっております。 (新たに、2月9日のNEXTが追加されました) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトル …

3クール目の集団認知行動療法を終えました

雨がシトシトと降っております、玉野市。 皆さん、如何お過ごしでしょうか? 九州地方は大雨で大きな被害が出ているようです。 自然の大きさやその影響にはいつも驚かされます。 さて、今日は集団認知行動療法( …

教職員のメンタルヘルス問題

教職員のメンタルヘルス問題について。 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 まずは、下の図を見てください。 記載がありませんが、全国の教職員を対象にした調査の結果です。 教職員の病気休職者 …