うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代女性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私がリトルプラスに通う事になったきっかけは、病気になった事を心配した父親が「復職のため、休養のために」と施設を探してくれた事がきっかけでした。

初めての見学の日、まるでいつも一緒にいた仲間かのように「こんにちは!初めまして!」と優しく声をかけていただけたことがとても印象に残っています。

プログラムをいくつか経験してみて、今まで自分にはなかった考え方が出来るようになったり、他の利用者さんたちの意見も踏まえながら今一度「自分はどう生きていけば良いのか」「病気になった事を悲観する必要はない」と思えるようになりました。

リトルプラスには、同じ悩みを持った方がたくさんいます。

スタッフさん、利用者さんとともに楽しく、リラックスしながら復職への道を歩んでいこうと思える素敵な施設です。

もし同じように悩んでいる方がおられましたら、ぜひ一度来所されてみてはいかがでしょうか。

30代 女性

ともに目指す復職

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

障害者就労の未来

うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日、就労支援フォーラムが東京で開催され、それに行って来ました。 当医療法人の理事長も登壇し発表。 1,500名の参加。 色々な学びと刺激がありました。 全国で障 …

明日は2周年記念イベントです

明日は研修生と職員で祝う、リトルプラス2周年記念イベントです。 今日は、その準備会。 研修生はリトルプラスで、復職に向け復職準備性の向上のため、日々一生懸命にプログラムに取り組んでいます。 うつ病から …

キタアカリの成長過程

リトルプラス青井です。 しばらく前に植えたじゃがいも、キタアカリ、成長著しくこんな感じになりました! 少し前に投稿したものが以下にあります。 成長が思ったよりも早い印象です。 植え付け 別名「黄金男爵 …

「農」のあるうつ病リワーク

うつ病リワークリトルプラス青井です。 うつ病からの復職、あるいは再就職に必要なことはなんでしょうか? そして、再発予防に必要なことはなんでしょうか? これをやっとけば大丈夫!こうすれば絶対に大丈夫。確 …

期待という名の花

期待という名の花 こんばんは。リトルプラス青井です。 北海道での地震、とても心配です。被害にあわれた皆様には、こころよりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興をお祈りしております。 さて、リトル …

【イベント情報】復職・再就職セミナー

【イベント情報】復職・再就職セミナー うつ病リワークリトルプラスにて復職再就職セミナー・見学会を行います。 「同じような悩みを抱える仲間が欲しい」 「職場でのコミュニケーションをトレーニングしたい」 …

春に向かって

年度の切り替えで慌ただしい時期となっております。 みなさまお元気でお過ごしでしょうか。リトルプラス青井です。 春めいてきたなあと思う日もあれば、今日のように外気温5度という日もあります。 三寒四温 う …

【再掲】年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 …

インフォメーションVol.6

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか? リトルプラスインフォメーションVol.6ができました。 うつ病や発達障害などから、復職や再就職を目指す方々をサポートしています。お気軽にお問い合わせくださ …

Japanese Culture(七夕)

Japanese Culture(七夕) こんばんは。リトルプラス青井です。 日本的文化の一つである七夕。今日はその七夕飾りの設置をしました。 もちろん研修生が主体です。 7月1日にクラブPの研修生が …