うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

寒い日が続きますが、リトルプラスの研修生は日々プログラムに取り組んでいます。
復職、再就職、そして再発予防を目指して取り組んでいます。

本日は園芸療法。
通称、KOMU-PJTでした。
選択制のプログラムになります。
クッキングクラブもあります。

KOMU-PJTでは荒れている農地を開拓すべく準備を実施。

まずは、何と言っても雑草の刈り取りから。

みんなでワイワイ言いながら、刈り取ります。

刃物を使いますから安全に気をつけながら、それぞれがそれぞれの役割と持ち場を確認しつつ、それぞれのペースで行います。

もちろん、職員も一緒に。

農業女子誕生?!(スタッフです)

刈り取り後には、開拓についての様々なアイデアが!

集団で取り組むからこそ面白いアイデアが出たりします。

玉野市の農業で天敵は・・・

そう、イノシシです。イノシシ年ですが、歓迎できません・・・

対策をせねばいけませんね。

雑草に見えますが、綺麗ですね

落ち穂拾い

ソールが剥がれてしまいました・・・

良い香り

KOMU-PJT

農で養う。脳を養う。

リトルプラスの一コマです。

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【家族会】第4回うつ病家族会 ”KATARO” 9/8開催

【更新情報】家族会KATARO”2019″のご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2019年9月8日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつ病を患っている方のそ …

倉敷の工業力の凄さを

今日は「岡山各地で飛行機雲がたくさん観測された」との情報が入っています。 一日室内(井の中の・・・)の青井は、知る由もありません。 澄んだ青空に浮かぶたくさんの線。 外に出ないと見えないケシキはあるの …

Little Plus プロモーションビデオ公開

【Little Plus プロモーションビデオ公開】 「どんなことをやっているの?」 「どんな場所なの?」など そんな疑問を動画で簡単にご説明しております。 これから利用を考えている人に、またそのご家 …

新しいことにチャレンジ?

こんばんは。リトルプラス青井です。 4月になりました。 年度の切り替えでどこもバタバタとしているのではないでしょうか? また、学校では新入生が入学してくる季節ですね。 色々と色々な意味で新しくなる季節 …

本格パスタ3種類!

とっても気持ち良い気候ですね!暖かいですし、花も綺麗、山が歌っています。 3月はどうしてもバタバタと忙しい時期ではありますが、花を見るとホッとします。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? さて、リト …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/18 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新た …

まずは資料請求からどうぞ

うつ病リワークリトルプラスの事業内容や、利用方法、料金等についてのパンフレットを請求できます。 うつ病で職場復帰・社会復帰をお考えの方、再就職をお考えの方、またはそのご家族の皆様に最新のパンフレット等 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2019/1/19 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男 …

茶縁

しばらく前より関わりがあるNPO法人ここ・からワークスおかやまの無天茶坊。 無天茶坊のことが様々なところで記事になっていて、今すごくホットです。 本日もBLOGOSに紹介されておりました。 http: …

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年5月のリワークプログラムを掲載しております。 Little Plusでは、学びの機会、 …