うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

パラコード作りに挑戦

   

お久しぶりです、スタッフの廣田です。

しばらくぶりにブログを書きます。

少し前の話ですが、2月のNEXTに参加させてもらいました。

卒業生のみなさんと近況を語りつつ、パラコード作りをおこないました。

その際に出来上がった作品の一部を紹介します。

初挑戦にもかかわらず、卒業生のみなさんの呑み込みの早いこと。

さらりと編んで、完成させていました。

その一方で、スタッフは・・・・・苦戦!!!

研修生の力添えなくしては、到底完成にはいたらなかったことでしょう。

その後、スタッフはそれぞれ自分の家で黙々と練習し、ようやくひとりで完成させることができたのでした。

では、また。

スタッフ廣田

 

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

寒いけど運動運動〜!

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日は、「運動療法」や「うつを語ろう」「メンタルミュージック」などのプログラムが行われました。 寒いですが、みんなで出かけて運動。 みんなで自然の中をウォーキングす …

利用にあたっての様々な疑問について

うつ病リワークLittle Plusを利用検討されている方からの質問とその回答を用意しています。 一歩踏み出すには大きな勇気が必要です。 同様に強い不安もあるかと思います。 よくあるご質問をまとめてみ …

6時間に向けて、ゴールに向けて

6時間に向けて、ゴールに向けて リトルプラス青井です。 もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。 恒例の6時間リレーマラソン! 6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年た …

著作物を保護しよう!

こんにちは、リトルプラススタッフの浅井です。 朝夕は段々と涼しくなってきましたが、まだまだ日中は日差しが強いですね。 リトルプラスではイノシシ出没事件があったり、看護協会での講演があったりと色々と出来 …

新プログラムJOBトレーニング

新プログラムJOBトレーニング だいぶ暖かくなってきました。 また、日もながくなり、過ごしやすい季節ですね! リトルプラス青井です。 新プログラムJOBトレーニングが開始されております。 この新プログ …

扇風機。冬に使うといえば??

こんばんは。今日は冬至だそうです。 寒い日が続きますが、皆様おかわりございませんでしょうか? 青井です。 さてさて、今日は扇風機が大活躍の1日でした。 こんな感じで、真冬に使っています。 そうです。 …

バランスが大切なのはわかるけど・・・

こんばんは。リトルプラス青井です。 表題のバランスについて・・・ リトルプラスでは、うつ病からの職場復帰・再就職をサポートしております。 そのサポートのひとつに各種プログラムがあります。40種類以上を …

外食をしよう!

本日は晴天なり!って、さすがにもう暑いですね… プログラムは外出活動で皆で外食をしてきました。リトルプラスでは社会との接点を増やす目的+αでたまに外食をしたり、イオンへ買い物へ行ったりしています。 皆 …

海へ

リトルプラス青井です。 本日は午後プログラムの下見で海へ行ってきました。 この季節、波に反射する光が綺麗です。 写真に撮ってみました。 こういう自然が身近にあるって素敵なことだなあと思います。 リトル …

第1回OBOG会(2)

第1回OBOG会(1)を書きまして、 改めて研修生と卒業生から記載してもらったアンケートを読み直しています。 こんばんは、リトルプラス青井です。 OBOG会を開催したのはお伝えした通りです。 この会も …