うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

令和

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

新しい元号 令和。

変わるもの、変わらないもの。
リトルプラスでも同様なものがあるように思います。

本日から新たな職員を迎え、研修生、そして卒業生を全力でサポートします。

リトルプラスのテラスでは、桜が芽吹き、もう少しで満開といったところ。
予想よりも早く満開になりそうな感じです。
他の花木も盛大に春!という印象です。

研修生のそれぞれの春。ゴール。変わらずサポートしていきます。

県北の桜

リトルプラス入り口にフリージア

みんなで植えたチューリップも綺麗に開花

いきいきのびのびと

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

うつ病・家族会KATARO

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラス NEXT」の2019年11月及び12月の日程をご案内します。 うつ病 …

Little Plus オープニングイベントのご案内

こんばんは。リトルプラス代表青井です。 来る4月25日にオープニングイベントを行います。その準備にスタッフは追われております。 オープニングイベントの詳細を少しお伝えしておきます。 12時より受付を開 …

自産自消

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 梅雨入りし、それなりに雨は降ることはありますが、ここ玉野では晴れることのほうが多いですね! 予報で降水確率が多少発令されていても、実際にはピーカンに晴れる… …

コンセンサスを得る、その過程

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 コンセンサス。意見の一致。 その過程での学びを重視しています。 なんのことかといいますと、リトルプラスのリワークプログラムの一つである、ファシリテーシ …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました。 先日、リトルプラスで行われましたプログラム【哲学CAFE】が4月29日の山陽新聞に掲載されました。 今回は記者さんも参加しての体験ということで、実体験してみ …

復職者の声(Part.19)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 リトルプラスの仲間がいたからこそできたことが描かれているように思います …

真冬の読書会

初めてブログを書きます。 スタッフの廣田です。よろしくお願いします。 本日、リトルプラスでは真冬の読書会を行ないました。 みなさんそれぞれがおすすめの本の紹介をおこない、その本の面白さについて共有しま …

抑うつ状態と彩度

【抑うつ状態と彩度】 題名を付け間違えたんじゃ無い?なんて声も聞こえてきそうですが、真面目に書いております。 寒暖が激しく、岡山県ではインフルエンザ警報が発令されたようです。 みなさま如何お過ごしでし …

労働者とストレス

労働者とストレス リトルプラス 青井です。 労働者のストレスを理解するための12か条というのがあります。 鈴木瞬著 こころの科学「くすりにたよれない産業医学の超実践~産業医が考えるストレス対処~」より …