うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム

      2019/05/21

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。

2019年5月のリワークプログラムを掲載しております。
Little Plusでは、学びの機会、回復のきっかけ、復職準備性の向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多く作っています。
個別プログラム、集団で行うプログラムなど多数用意しております。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

2019年5月 リワークプログラム Club L

2019年5月 リワークプログラム Club P

Little Plus

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

うつに役立つ書籍紹介

うつ病リワークLittle Plus 代表の青井です。 うつ病になり、かつ急性期になると読書をすることすらままならないことがあります。 症状のひとつとして集中力や意欲が減退するからです。 以前楽しめて …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/11/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに …

英会話教室と新聞づくり

こんばんは。 リトルプラス青井です。 復職準備性を高めるべく研修生は日々一生懸命にプログラムに取り組んでいます。 うつ病からの復職と再就職に特化した場所だからこそ安全に取り組むことができます。 先日の …

入居支援、地域定着支援の取り組み

こんばんは。 師走。師走・・・忙しいですね、なにかと。 年賀状作成に手こずっているリトルプラス青井です。 今日は玉野市障害者総合支援協議会精神保健福祉部会へ参加してきました。 何も力にはなれておりませ …

ひきこもり。講演会が開催されます

玉野こころの講演会「ひきこもりから学ぶ」 こんばんは。リトルプラス青井です。 玉野こころの講演会の情報です。 今回は岡山大学の教授で医学博士と臨床心理士でもある塚本千秋先生の講演です。 テーマは「ひき …

【講演情報】玉野こころの講演会

うつ病リワークLittle Plusです。 来年2月に開催されます、第15回玉野こころの講演会で代表青井が講演を行ないます。 玉野市と玉野こころの健康を考える会が主催し、第15回目になります。 今回は …

桜以外にもどうですか?

リトルプラス、ツツジが咲き始めました。 玉野市では有名ですね、ツツジ。見慣れていますが、これが咲くと「ああ、春がやってきたなあ」なんて思います。 リトルプラスのワークルームの裏にあるヤマツツジです。 …

Little Plus 10月のプログラム

また台風が近づいてきています…何度目でしょう。いやあ、多いです、今年は。 雨にも負けず、風(風邪)にも負けず、研修生は毎日一生懸命にプログラムに取り組んでいます。 さて、リトルプラスの10月のプログラ …

休職期間が半年以上にわたり

今日は少しだけ、ほんの少しだけ暖かく感じた岡山県。 日中、外気温計をみると13度。 いつもなら6度程度なんですが・・・ 早く春よ来い。 リトルプラス青井です。 今日は(も)真面目なお話を。 うつ病リワ …

リトルプラスの半径50キロ

リトルプラスの半径50キロ リトルプラス青井です。 日に日に寒さが増しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? ちなみに、今年の漢字は「金」! きん?! かね?! なんとなくしっくりこないのは、私だ …