うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【講演情報】一般財団法人玉野産業振興公社

   

うつ病リワークLittle Plusです。

2019年7月に一般財団法人玉野産業振興公社「玉野勤労者福祉サービスセンター 心の健康事業 こころのセミナー」において代表青井が登壇します。

主には労働者のこころの健康、認知行動療法に基づくストレスマネジメント等をご紹介する予定です。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。

うつ病リワーク研究会に所属する医療法人が運営しております。(リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです

LittlePlusでは、専任スタッフが提供する多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。

小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。 私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

リワークの利用を検討中の方へ

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラスの青井です。 うつ病リワークリトルプラスには、様々な形で見学や体験に来て頂く方が増えています。 利用を検討中の方に対して、今困っている事や、これからの希望など …

3月も学びの機会を提供します

こんばんは。リトルプラス青井です。 最近、日に日に暖かくなっているような、そうでもないような。 日が長くなっているのは実感しますね。 もう3月。もう!です。 月日が経つのは早いものです。1日1日を大切 …

Little Plus オープニングイベントのご案内

こんばんは。リトルプラス代表青井です。 来る4月25日にオープニングイベントを行います。その準備にスタッフは追われております。 オープニングイベントの詳細を少しお伝えしておきます。 12時より受付を開 …

こころとからだとウォーキングと。

リトルプラス伊藤です。 運動療法プログラムでウォーキングを行ないました。 行き先は宇野のチヌ。 リトルプラスから宇野港までは、往復一時間。 気候もよく心地よい潮風に吹かれながら、あっという間に到着。 …

うつ、発達障害等の家族会を開催します

家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年2月17日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のその家族のため …

2018年新年のご挨拶

2018年!謹んで新年のお祝いを申し上げます。 うつ病リワークリトルプラスです。 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様の …

CBGT:問題解決能力を高めよう

CBGT:問題解決能力を高めよう 本日のリトルプラスのリワークプログラムは午前中:集団認知行動療法(CBGT) 午後は、DS夏祭りの企画会議、ディベートでした。 CBGTは9セッション目になり、全12 …

農業と福祉の連携、その可能性

こんばんは。 昨日書いた記事がよく読まれております。なんででしょうか・・・ 腰の方は、よくならず。 変な違和感があるまま、今日一日過ごしております。 恐怖のバランスボールです。 さて、表題にあります、 …

本日のリワークリトルプラス

本日のリワークリトルプラス こんばんは。ようやくインフルエンザの注射ができたリトルプラス青井です。 風邪でなかなかできなかったので・・・ようやくです。 インフルエンザの予防。医療従事者はもちろんですが …

新じゃがを食す。

こんにちは。 梅雨と台風の影響とでじめじめむしむし湿気の多い不快な日が続いていますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、先日収穫したたくさんのじゃがいも。 園芸療法PG内で新じゃがを食す会を行い …