うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

たまの・みなとフェスティバル2019

   

たまの・みなとフェスティバル2019

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスの青井です。

4月はなんだか忙しい日が続きますね。気ぜわしいというのでしょうか。

落ち着く暇なく各所より講演依頼をいただきます。
5月には県の士業の方を対象にしたメンタルヘルス研修を受け持ちます。
7月はあれで、10月はあれで。
働く方のこころの健康に少しでも寄与できれば幸いです。

さて、もうすぐ5月。

5月。玉野市といえばたまの・みなとフェスティバル。
海を活かしたお祭りですね。
年々縮小の傾向とのことですが、海の綺麗さに変わりはありません。
セトゲイとあわせて賑わうことを期待したいですね。

今年は5月18日と19日に開催だそうです。

お時間あれば足を運んでみてはいかがでしょう?

私個人は海上保安庁の船に乗ってみたい・・

築港ステージではバンド演奏が 2018年

さて、リトルプラスではうつ病からの復職と再就職、自立した生活をサポートしています。
そのリトルプラスの環境はとても自然豊かです。
ウグイスはもちろんのこと、なんと最近ではたぬきも出たとか出なかったとか?!

自然を活用したプログラムも日々実施しています。

こんな風に綺麗な花木が目をたのしませてくれます。
先日撮影した写真でご紹介します。

もみじも成長中

可憐な感じですね

みかんに見えますが・・なんでしょうか?

カラフルに咲き誇ります

ともに

見上げる

足元を見てみると

一斉に芽吹く春

リトルプラス

こんなところにも^^

お気に入りの花です

テラスにて。自然に癒える環境

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

リトルプラスといえば…?

連日のあまりの湿気に、思い切って髪を短く(ほぼ坊主)切った浅井です。 天然パーマを悩ませるこの季節に煩わしい我が髪の毛とおさらば! 洗髪も、朝のセットも短いと楽!ドライヤー要らずがこんなに素晴らしいな …

この季節に植えるものって?

この季節に植えるものって? こんばんは。リトルプラス青井です。 秋らしくなってきましたね! 先日、園芸療法が行われました。 みんなで準備して、役割を担って、いざ作業! 気候のよい、こんな日に、外で作業 …

スライダーを更新しました

時々、トップ画像のスライダーを変更、更新しています。 リトルプラス青井です。 季節に合ったものをチョイスしてスライダーを変更しています。 今回はプログラムの様子を中心に変更しました。 スライダー自体は …

Little Plus 学会開催!

第1回 Little Plus 学会 昨日はプログラムのひとつ「オフィスワーク」の集大成である、Little Plus学会(学ぶ会と読みます)が開催されました。 記念すべき第1回の学会。 研修生はそれ …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

Little Plus 6月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 6月のプログラムを掲載します。 リトルプラスでは、うつ病からの回復をサポートし、職場復帰を皆で目指しています。 施設の見学、プログラムの体験も受け付けており …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/7/20 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 現在リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲載しております。 復職を目指す仲間と過ごす時 …

新プログラムJOBトレーニング

新プログラムJOBトレーニング だいぶ暖かくなってきました。 また、日もながくなり、過ごしやすい季節ですね! リトルプラス青井です。 新プログラムJOBトレーニングが開始されております。 この新プログ …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年5月〜6月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年5月〜6月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年5月及び6月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

Little Plus 5月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 4月後半となり、過ごしやすい日が多くなってきました。 季節の変わり目ですし、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。 さて、5月のプログラムが完成しました …