うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

たまの・みなとフェスティバル2019

   

たまの・みなとフェスティバル2019

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスの青井です。

4月はなんだか忙しい日が続きますね。気ぜわしいというのでしょうか。

落ち着く暇なく各所より講演依頼をいただきます。
5月には県の士業の方を対象にしたメンタルヘルス研修を受け持ちます。
7月はあれで、10月はあれで。
働く方のこころの健康に少しでも寄与できれば幸いです。

さて、もうすぐ5月。

5月。玉野市といえばたまの・みなとフェスティバル。
海を活かしたお祭りですね。
年々縮小の傾向とのことですが、海の綺麗さに変わりはありません。
セトゲイとあわせて賑わうことを期待したいですね。

今年は5月18日と19日に開催だそうです。

お時間あれば足を運んでみてはいかがでしょう?

私個人は海上保安庁の船に乗ってみたい・・

築港ステージではバンド演奏が 2018年

さて、リトルプラスではうつ病からの復職と再就職、自立した生活をサポートしています。
そのリトルプラスの環境はとても自然豊かです。
ウグイスはもちろんのこと、なんと最近ではたぬきも出たとか出なかったとか?!

自然を活用したプログラムも日々実施しています。

こんな風に綺麗な花木が目をたのしませてくれます。
先日撮影した写真でご紹介します。

もみじも成長中

可憐な感じですね

みかんに見えますが・・なんでしょうか?

カラフルに咲き誇ります

ともに

見上げる

足元を見てみると

一斉に芽吹く春

リトルプラス

こんなところにも^^

お気に入りの花です

テラスにて。自然に癒える環境

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

ファジアーノ岡山!開幕!

ファジアーノ岡山!開幕! リトルプラス青井です。 昨日はファジアーノ岡山の開幕戦へ! 観戦ではなく、ボランティア活動へ! 研修生も、もちろん職員も参加。 まったく新しい取り組みです。ボランティア活動。 …

年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 …

もーもたろさんももたろさん

こんばんは。うつ病リワークリトルプラス青井です。 桃太郎を勉強してきました。 味わい深く、そしてまた新たな発見があった、素敵な一日でした。 で、どういうことかと言いますと、第9回リトルプラス学ぶ会が開 …

開所4周年のご挨拶

リトルプラス 開所4周年 ご挨拶 令和元年5月1日を迎えリトルプラスは開所して4年を迎えました。 これより5年目を歩みます。 これもひとえに関係諸機関の皆様方のおかげと深謝いたします。 ありがとうござ …

畑プロジェクト本格始動しています!

暑い日にもだいぶ身体が慣れてきました。リトルプラス青井です。 前回お伝えした「畑プロジェクト始動」ですが、研修生主導で、本格的に始動開始しました。 3月にも、こんな風にお伝えしていますね。 まずは、畑 …

野鳥手乗らせの会??

トランプ氏が米国大統領となったとの速報を受けました。 社会情勢に大きな影響力を持つ米国。 日本を含め今後どのようになるのか注視せねばなりませんね。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 今日 …

デリバリ〜でハッピ〜

本日のリトルプラスは就活の時間、オフィスワーク、LP卓球大会などのプログラムが実施されました。しっかりと体や頭をそれぞれのペースで使いながら・・・日々のリワークプログラムに取り組んでいます。 復職準備 …

【更新情報】提携クリニックと外部講師

うつ病リワーク Little Plusです。 「提携クリニックと外部講師」の一部を更新しました。 http://little-plus.jp/clinic/ リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復 …

恒例の学ぶ会を開催しました!14回目

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plus代表の青井です。 日々、多くの方のご利用、ありがとうございます。 今日は毎月の恒例プログラム「学ぶ会」を開催しました。 新規の見学・体験者が2名来てく …

リワークを利用して仕事に戻った私が感じたこと

リトルプラス青井です。 先日、玉野市で開催されました玉野こころの講演会には、多くの方々がご参加くださいました。 その講演会の中で、体験者の発表がありました。 うつ病からリトルプラスを利用して、職場復帰 …