うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

畑を耕しています

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日はKOMU-PJTの日。

外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい!

リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。

今回も新兵器、幸運機。

1ヶ月かけて雑草の除去。

ようやく耕運機の出番です。

初めて使う方ばかり。
しかし、上手な運転です!
慣れちゃえばいくらでもできそう?!

耕すだけではありません。
苦土石灰や化成肥料もまいてよく耕します(弱酸性へ)。
1週間置いて再び耕す予定です。

それらができましたら畝を作り、作物を植えていきます。

さて、何を植えましょう。楽しみです。

幸運機(名前はポチ2号)

いい感じの土になってまいりましたよ

長靴もいい感じに汚れてきました

KOMUの裏ではクッキングクラブのメンバーがお弁当作りのプログラム。

まあ、美味しそうな美味しそうなお弁当!そしてとっても綺麗です。

お弁当作り。
自立した生活を目指すひとつのスキルアップなのかもしれませんね。

美味しくいただきました

 

さて、以前車のトランクがネギくさくなったと書きましたが、、、(以下ご参照ください)

ネギ

今回は、、、ハンドルが、、、

ヤギくさくなりました・・・?!

 

行く行くはこういうのも飼いたいものです。

可愛いのでついつい触りすぎた青井です・・

生まれて数日のヤギです

さてさて、KOMU-PJT本格始動です。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

歯周病、うつ病、インフルエンザ

歯周病、うつ病、インフルエンザ 今日は学ぶ会の日でした。もう21回目になります。 今回はなんと総勢22名で行いました。 部屋が狭い・・・が、なんとかなった⁈ クラブPの方々(主には回復後期にあって、復 …

職場定着にむけて

職場定着にむけて リトルプラス青井です。 リトルプラスでは日々様々なリワークプログラムが組まれています。 職場への復帰、再就職、そして再発予防のためのプログラムです。 本日はリトルプラスネクストの日。 …

つるつる・かめかめ

【細く、長く、つるつる、かめかめ】 さて、今日は年越しそば打ち体験(大会)を行ないました。 リトルプラス、本年最後のプログラムでした。 実は前回のプロフェッショナル講座の講師が、そば打ちの3段でして、 …

うつ病リワーク Little Plus 2019年3月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年3月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年3月のリワークプログラムを掲載しております。 3月よりプログラム編成が変更となっており …

リワークを利用して仕事に戻った私が感じたこと

リトルプラス青井です。 先日、玉野市で開催されました玉野こころの講演会には、多くの方々がご参加くださいました。 その講演会の中で、体験者の発表がありました。 うつ病からリトルプラスを利用して、職場復帰 …

うつからの復職に大切なこと

うつ病リワーク リトルプラス青井です。 現在、倉敷市や岡山市、玉野市、総社市などからリトルプラスをご利用いただいております。 うつ病からの復職に際して大切なことは多々有ります。 例えば、生活リズムの安 …

年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 …

公認心理師、合格発表!

公認心理師、合格発表! リトルプラス青井です。 日本における心理職の国家資格化。 公認心理師の合格発表があります。 リトルプラスのHPでも何度かエントリーしています。 公認心理師の試験日 公認心理師 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/1/9 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲 …

医療法人が運営しています

うつ病リワークLittle Plusは、医療法人春洋会が運営しております。 地域に根ざした精神科医療を長い間行なっている医療法人。 だからこそ提供できる安全で意味のあるリワークプログラムがあります。 …