うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

畑を耕しています

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日はKOMU-PJTの日。

外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい!

リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。

今回も新兵器、幸運機。

1ヶ月かけて雑草の除去。

ようやく耕運機の出番です。

初めて使う方ばかり。
しかし、上手な運転です!
慣れちゃえばいくらでもできそう?!

耕すだけではありません。
苦土石灰や化成肥料もまいてよく耕します(弱酸性へ)。
1週間置いて再び耕す予定です。

それらができましたら畝を作り、作物を植えていきます。

さて、何を植えましょう。楽しみです。

幸運機(名前はポチ2号)

いい感じの土になってまいりましたよ

長靴もいい感じに汚れてきました

KOMUの裏ではクッキングクラブのメンバーがお弁当作りのプログラム。

まあ、美味しそうな美味しそうなお弁当!そしてとっても綺麗です。

お弁当作り。
自立した生活を目指すひとつのスキルアップなのかもしれませんね。

美味しくいただきました

 

さて、以前車のトランクがネギくさくなったと書きましたが、、、(以下ご参照ください)

ネギ

今回は、、、ハンドルが、、、

ヤギくさくなりました・・・?!

 

行く行くはこういうのも飼いたいものです。

可愛いのでついつい触りすぎた青井です・・

生まれて数日のヤギです

さてさて、KOMU-PJT本格始動です。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

Little Plus 6月のプログラム

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? Little Plusが開所し、1ヶ月が経ちました。 様々な形で反響をいただいており、嬉しく思います。 また、研修生の笑顔も日に日に増えているよう …

新版、職場のうつ

寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 最近、またトイカメラの世界に引き込まれそうになっているリトルプラス青井です。 不便さの中にある驚きというんでしょうか。 トイカメラで時々遊んでいま …

「ウーン… プゥアッ!」

こんにちは、リトルプラス浅井です。 段々と暖かくなってきた代わりに雨の日が続いていますね。   さて、プログラムでもいつも大変お世話になってます㋚こと、佐原農園さん。 月曜日の朝来てみるとL …

ハンガーラック

いきなりですが、、、 LP(研修生はLittle Plusを略してこう書きます)の装備が充実しました。 その名も、ハンガーラック! いや、その名も!とかいうものでもないんですが・・・笑 研修生は寒い中 …

英会話教室と新聞づくり

こんばんは。 リトルプラス青井です。 復職準備性を高めるべく研修生は日々一生懸命にプログラムに取り組んでいます。 うつ病からの復職と再就職に特化した場所だからこそ安全に取り組むことができます。 先日の …

畝作り

リトルプラス KOMU-PJTの記録です。 研修生が力を合わせ雑草だらけの畑を耕し畝作り! 本日は畝に定植まで。 さて、次は何を植えましょうか。 リトルプラスKOMU-PJT、順調に進んでいます。 自 …

5月お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、県内外から多くの方にお使い頂いております。 5月のお休みをお知らせ致します。 併せて、振替開所日も記載しておりますので、ご確認のほどお願い致します。 お休 …

欲といえば・・・。

今週は、皆さんが楽しみにされていた哲学CAFEがありました。 卒業生のAさんも、哲学CAFEを楽しみにしていた方の一人です。   みんなも、懐かしいAさんが来られるのを待っていました。 3週 …

復職者の声(Part.7)

うつ病リワーク Little Plusです。 玉野や倉敷、岡山市内、備前地域、広島県などからご利用いただいております。 今日は、復職したある50代男性の声をご紹介します。 卒業生の言葉からは、「成長」 …

sweet red-bean soup

sweet red-bean soup 甘い 小豆 汁??? 今日はスイーツプログラムでした。 お汁粉を作りました! 「お汁粉 英語」で検索すると、sweet red-bean soupと出てきました …