うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

平成・まとめ

   

本日はリトルプラス学ぶ会。
第47回にもなります。
毎月1回の恒例プログラムです。

クラブPの研修生が1ヶ月かけて取り組み、テーマに沿ってそれぞれに探求を重ねプレゼンテーションを行います。
復職前に復職準備性を高めていきます。

本日のテーマは「平成・まとめ」でした。

それぞれの視点で平成を切り取りまとめ、考察を加えます。

多種多様に切り取り発表。
オーディエンスもそこから学びました。

平成31年4月26日、平成最後の学ぶ会でした!

スタッフも発表

平成を振り返り、令和を想像する

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。
なお、うつ病以外の疾患についてはご相談ください。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

散水装置のプロジェクト?!

こんばんは。先日、一皮むけました、リトルプラス青井です。 理由は簡単です。 海に出たからです。 渋川海水浴場は連日多くの人で賑わっているようですね。 私は船で瀬戸内海の島を巡ってみました。 暑くて暑く …

うつ病から復職を果たした方より

うつ病から復職を果たした方から学ぶ。 今日はOBOG会を開催しました。 今回で3回目になります。 たくさんの方々に来所いただきました! OBOGの方々、お仕事がお忙しい中ありがとうございます。 食欲の …

復職者の声(Part.23)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して卒業された卒業生からの声を掲載します。 ご一読ください。 私が最初にリトルプラスを訪れたのは、平成28年10月のことで …

【更新情報】ご利用者さまの声

【  2017/03/13 更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は50代男性から声を頂きました。 私は休職と復職を繰 …

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

クッキングスタジオを借り切りまして〜

クッキングスタジオを借り切りまして〜 今回は、クラブPのメンバーが企画運営までを行う、Pプロデュースの講座。 「夏バテ防止クッキング」を行いました。 ご本人、そのご家族、OBOGの方々、関係する方々。 …

研修会日和

少し春が近づいてきたような雰囲気のここ最近。 今日は13度くらいまで気温が上がったようで春ももうすぐそこですね。 本日リトルプラスはお休みでしたが、研修会に参加してきました。 専門職の研修会ですね。 …

感謝されるということ

リトルプラス青井です。 先日、リトルプラスでデイサービス楓さんとのコラボ企画を実施しました。 デイでは高齢者の方々が様々なリハビリに取り組まれています。 その一環でDS夏祭りが企画されました。 そこに …

4時間耐久リレーマラソン@マスカットスタジアム

数ヶ月前から用意していたリレーマラソン。 研修生、OBOG、スタッフで走り切りました! 当日、集合時間にはかなり寒く冷えましたが、スタジアムの応援席に陣取ると日光がさんさんと・・・結構暑い。 私は半袖 …

家族からの支援、家族への支援

家族からの支援、家族への支援 暑い日が続きますね。天気予報を見ただけで、ぐったりとしてしまいます。 リトルプラス青井です。 さて、7月23日、昨日ですね、リトルプラス第1回家族会KATAROが開催され …