うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

令和元年5/1

      2019/05/07

令和元年5/1

さて、先日令和元年5月1日を迎えました。
新元号にはまだまだ馴染んでいないリトルプラス青井です。

令和元年5月1日、研修生が主体となりプログラムを実施しました。(擬似職場負荷トレーニング)

復職準備性をあげていくためにも大切なプログラムのひとつです。
OBOGを含め多くの方に参加いただけました。

参加者多数で体育館を貸し切り

自然と笑顔が

Ready to WORK @ Little Plus

さて、明日はとある県職能団体でストレスマネジメントの講座を受け持ちます。

認知行動療法やストレスマネジメントだけではなく、うつ病をはじめとしたメンタルヘルス全般についても触れ理解を深めていただけるよう努めたいと思います。

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

うつ病リワーク Little Plus 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

世界に一つだけ~♪

皆さん、こんにちは。 暑いですね。。。うつ病リワークリトルプラススタッフ伊藤です。 さて、本日のLPプログラム。大変盛り上がりました! 「Tシャツを作ろう」 そうです。Tシャツ作るプログラムです。 シ …

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年1月のリワークプログラムを掲載しております。 1月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準 …

みんながいるから出来ること(WRAP)

みんながいるから出来ること(WRAP) 集団の良さ活かし、集団だからことできることの一つに、WRAPというプログラムがあります。 リトルプラス青井です。 今日は午前中のプログラムでラップを行ないました …

3月のプログラム情報です

こんばんは。リトルプラスです。 3月もたくさんのプログラムで皆さんに学びの機会と回復のきっかけを提供しています。 一例ですがご紹介です。 WRAP 元気回復行動プランです。 全4回の短縮バージョンです …

2.0から2.2へ

2.0から2.2へ 障害者の法定雇用率が2.0%から2.2%へ増率します。 2018年4月からということです。 近年、障害者の一般雇用は増加の一途をたどりますが、本年4月からさらに雇用率が増えます。 …

Little Plus 2018年5月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 5月のリワークプログラムを掲載しております。 5月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

アセスメントすること

こんばんは。リトルプラス青井です。 先日もリトリプラスNEXTを開催。 みなさん熱心に受講しています。 就労定着のための支援。始まっています。 さて、今日は朝7時に家を出て、岡山県臨床心理士会の相互研 …

うつに役立つ書籍紹介

うつ病リワークLittle Plus 代表の青井です。 うつ病になり、かつ急性期になると読書をすることすらままならないことがあります。 症状のひとつとして集中力や意欲が減退するからです。 以前楽しめて …

令和

こんばんは。リトルプラス青井です。 新しい元号 令和。 変わるもの、変わらないもの。 リトルプラスでも同様なものがあるように思います。 本日から新たな職員を迎え、研修生、そして卒業生を全力でサポートし …

Little Plus 4月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年4月のプログラムを掲載します。 うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。 ご興味ございましたら、お気軽にお問い …