うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

第4回うつ病家族会 ”KATARO” 9/8開催

   

【更新情報】家族会KATARO”2019″のご案内

うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2019年9月8日(日)に家族会を開催します。
会の名前は”KATARO”(カタロ)

うつ病を患っている方のその家族のための会となります。

昨年に引き続き第4回目の開催となります。
毎回、ご家族の方々にご参加いただきまして、

「家族会、いいですね。患者の回復の大きな役割を果たす家族は元気でいて欲しいものです」

「みんな同じようなことで悩んでいることがわかり、安堵しました」

「他の方のお話を聞けて、参考になった。本当に良い機会となりました」

などの声をいただいています。
語らいやプログラム体験等を通じて少しでも元気になれるような内容となっております。

取り急ぎ日程のみのご案内ですが、詳細が決定次第当HPでご案内いたします。

ぜひお気軽にご参加下さい。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日時:2019年9月8日(日)

主催:医療法人春洋会 青井医院 うつ病リワーク Little Plus

うつ病で困っている方、その家族のために

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

第11回OBOG会開催のお知らせ

「第11回OBOG会開催のお知らせ」 2019年6月15日(土)に第11回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 う …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は30代男性から声を頂きました。 病、それはある日突然やってきます。 自分は大 …

運動療法

良いお天気が続き、桜も満開ですね! リトルプラスでは運動療法のプログラムで季節を感じて来ました。 第一弾は深山公園へウォーキング&お花見です。 桜の下で太極拳をしたり、桜の樹の「気」を感じ、自分の元気 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は40代の男性より声をいただきました。 私は妻と子供1人の3 …

ならしの重要性と必要性

こんばんは。 暑い日が続いて、毎日のビールが美味しいのは良いのですが、イコール太る・・・ ジレンマに苛まれております、リトルプラス青井です。 今日はならしについて。 うつ病からの復職に際しては、ならし …

栗のちニンニク、二十日大根も

栗のちニンニク、二十日大根も こんばんは。リトルプラス 青井です。 本日のプログラムはクッキングとガーデニング、そして運動療法でした。 運動療法については、強度の違いによりコースを分けて実施しています …

ミントを添えて・・・

本日は快晴時々曇り。 そんな中、リトルプラスの選択プログラムのクッキングクラブとガーデニングクラブのコラボ企画を実施しました。 クッキングクラブはおでん、おにぎり、そしてこちらグレープフルーツのゼリー …

ニセブランド?

  はじめまして、「うつ病リワーク」リトルプラスの妹尾です。 美しい桜もあっという間に花吹雪になってしまいましたが、皆さんはお花見にいかれましたか? ところで、よく知られているソメイヨシノの …

バードキャッチング!?

初めまして、Little Plus 浅井です。 本日は念願の巣箱の設置をしてきました~! 開所以来、実は鳥の巣箱のキットはあったものの、ずっと物置に眠っていました。 先日のキツツキ騒動からリトルプラス …

プロフェッショナルから勇気をもらう

プロフェッショナルから勇気をもらう うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日はプロフェッショナル講座の告知です。 来る10月20日に、現役競輪選手をお呼びしてのプロフェッショナル講座を行 …