うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

こころのセミナー

   

こんにちは。リトルプラスの青井です。

先日、玉野産業振興公社で行われましたこころのセミナーに登壇してきました。
大勢の方々の参加、皆さんでストレスマネジメントについて学びました。
みなさんとても熱心に聴講いただきありがたく思いました。

海の見える研修室。なんだかとてもリッチな環境でしょう?

こんな感じです。写っていませんが、写真右手にはSTUの船が停泊中。

目の前は瀬戸内海

たのしく学ぶ

さて、今週末はリトルプラスの4周年記念イベントになります。
大勢の方が参加されますので、場所を広いところに。
ここからワークスさんも協力していただけます。

美味しくて楽しくてためになる会になるといいなと思います。

子どもたちはもうすぐ夏休みでしょうか?

8月のリトルプラスのリワークプログラムも掲載しています。
お盆も特にお休みなくOPENにしていますので、見学体験等ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

2019年8月 リワークプログラム Club L

2019年8月 リワークプログラム Club P

リトルプラスから車で10分

もうすぐ梅雨が明け、夏がやってきます。
夏といえば、海水浴。
渋川海岸も有名ですね。
けど、玉野だとこちらも穴場でおすすめです。
競輪場の近くにありますよ〜。この夏、いかがですか?

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

うつ病リワーク Little Plus 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

学びあうって素晴らしい

学びあうって素晴らしい 学びあうことって素晴らしいことですね。お互い、相互に学びあうこと。 こういう機会って、なかなかないのではないかなと思います。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 今 …

玉野市は築港夜市に行ってきました

以前お伝えした築港夜市。 たくさんの人で賑わっていました!! 私は無天茶坊のお手伝いに。 卒業生も来てくれていて、賑やかに華やかに! いいですね、地方の小さなお祭り。 コンパクトだけど、どこかで見たこ …

春のRICHな時間を

うつ病リワークLittle Plusの青井です。 今回も写真多数でお届けします。 今日のプログラムは午前中が【WRAP】で、午後が【精神科医が教える栄養療法】です。 みな、一生懸命にプログラムに取り組 …

第35回学ぶ会

今週は学ぶ会がありました。 学ぶ会は毎月1回あるプログラムです。 エントリーした研修生が1か月かけて発表の準備をします。 今回のテーマは自由課題で2人1組の発表でした。 岡山弁の説明と岡山弁を用いて漫 …

滲み出る個性

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日は第37回目の「リトルプラス学ぶ会」 この日のために、オフィスワークを通じてテーマに沿って探求し、資料を作成して、プレゼンテーションの準備を行い、リハーサルまで …

ランドスケープ・デザイナー的…

さて、1月も残すところあと僅か。いやあ、時が経つのが早いなあ。 ということで、2月のリトルプラスのプログラムを会議で決定しました。 このプログラム組って、結構大変です。 職員の木村さんが毎月素案を組ん …

【イベント情報】復職・再就職セミナー

【イベント情報】復職・再就職セミナー うつ病リワークリトルプラスにて復職再就職セミナー・見学会を行います。 「同じような悩みを抱える仲間が欲しい」 「職場でのコミュニケーションをトレーニングしたい」 …

自立した生活に向けて

職業生活も含め、自立した生活を送るため、研修生は日々努力されています。 精神疾患により障害された機能、スキルを回復させるべく努力されています。 職業に就くことだけをサポートするのが我々の仕事ではありま …

2018年新年のご挨拶

2018年!謹んで新年のお祝いを申し上げます。 うつ病リワークリトルプラスです。 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様の …

TV取材!

人生初のテレビ取材をうけました、Little Plus 青井です。 RSKさんからLittle Plusへ、取材申込みがあり、田中アナウンサーとカメラマンが来所し、取材してくれました。あれこれお話をし …