うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

復職者の声(Part.29)

      2019/07/16

うつ病リワークLittle Plusです。

リトルプラスを利用し再就職を果たした方からの声が届きました。

リトルプラスに通い始めて1年ちょうどくらいが立つと思います。

ようやく卒業という形をとることができました。

個人的にリトルプラスでの卒業は、新たな旅立ちという意味ではなく、一歩先に進むということだと思っています。

1年という長い期間ではあったと思いますが、ここで出会った年齢や経緯、さまざまな人と過ごした時間が、私にとってすごく大切なことであるとともに、これまでの自分が変わるには十分な時間でした。

リトルプラスに通う前の自分は何をするのも怖くて動けずにいました。
相談できるひともおらず、ずっとといえるくらいほとんどの時間を家の中で過ごしていたと思います。
必要な時以外は外出なんてしないくらいに。

精神科に通院し、ある日、主治医に紹介されて通所することになるのですが長くなるので省略します。

リトルプラスに通い続けていいなと思ったのは、相談しやすい相手がいることです。
同じうつ病という、いってみれば仲間がいる。
スタッフさんがいる。
これは本当に心強かったです。

今動けないでいる方、困っている方にこの声が届くといいな。
仲間が沢山いる場所はあります。
一度、リトルプラスを見学からでも。

20代 男性

なかま@リトルプラス

その他の声はこちらに掲載しています。

http://little-plus.jp/category/flow/return-to-work/

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。
なお、うつ病以外の疾患についてはご相談ください。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ, 復職者の声 , , , , , , , ,

  関連記事

年の瀬に恒例の、アレ

年の瀬に恒例の、アレ 年の瀬が迫っています。そんな中リトルプラスでは、そば打ち大会が行われました。 毎年、今回で3回目のこの名人をお招きしてのそば打ち。 リトルプラスでは恒例になっております。 みんな …

公認心理師をとるには

公認心理師をとるには・・・ うつ病リワークリトルプラス青井です。 最近、公認心理師の試験についての情報、経過措置の情報、現認者の講習会についての情報などを多く目にするようになりました。 法的な整備もか …

たこ焼きパーティー

こんにちは。 先週は交流会でたこ焼きパーティーをしました。沢山の方が参加して下さいました。 たこ焼きはタコだけでなく、皆さんからリクエストが多かった明太子、キムチ、ベーコン、チーズを入れてみました。 …

リトルプラスの成り立ち

うつ病リワークLittle Plusはうつ病の方々を対象とした職場復帰支援(リワーク)を行なっています。 2015年5月1日に岡山県より指定を頂き、県内外からたくさんの方を迎え入れております。 復職、 …

Little Plus 12月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 2017年12月も学びの機会、回復のきっかけを多く作っています。 集団認知行動療法(CBGT)やIMR(詳しくはスタッフブログをご覧ください)なども新クールが開始さ …

秋に向けて

暑い日がつづいております。 37度なんて日もありまして、ここ岡山も猛暑日が続きます。 リトルプラス青井です。 先日、園芸療法を実施しました。 しかし、この暑い中外での活動は辛いものがあります。 熱中症 …

うつ病からの再就職に向けた取り組み

うつ病からの再就職に向けた取り組み うつ病リワークリトルプラス青井です。 日々、多くの方にご利用いただいております。 我々リトルプラスは、うつ病の方の再就職もサポートしております。 そのために様々なプ …

企業支援

うつ病リワークリトルプラス青井です。 リトルプラスでは休職者・離職者のスムーズな職場復帰と再就職、そして再発予防を行っています。 民間では県内初の取り組みです。 日々多くの方にご利用いただいております …

【イベント更新情報】リトルプラス4周年記念イベント

いよいよ明日に迫ってきました。リトルプラス4周年記念イベントのご案内です。 *参加される方はビンゴ大会のプレゼントをご持参くださいますようお願いいたします。 *集合場所はリトルプラスとなっております。 …

希望を哲学する

リトルプラスで定着しつつある哲学CAFE。 今回は松川さんをお招きして行いました。 リトルプラスに来られるのは2回目の松川さん。 今日はテーマにちなんで「希望」をイメージしたお洋服で来てくださいました …