うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

利用にあたっての様々な疑問について

   

うつ病リワークLittle Plusを利用検討されている方からの質問とその回答を用意しています。

一歩踏み出すには大きな勇気が必要です。
同様に強い不安もあるかと思います。

よくあるご質問をまとめてみました。

利用についての不安解消に繋がれば幸いです。

http://little-plus.jp/faq/

見学・プログラム体験及びご相談は随時行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

うつ病特化 リトルプラス

うつ病リワーク Little Plus

 - スタッフブログ , , , , , , ,

  関連記事

鹿角

先日書きました、リワークを勧める場合の記事はたくさんのアクセスを頂いております。 それくらいうつ病で困っている人がいるということなのでしょう。 しかし、なぜかアジア諸外国からのアクセスがあったり・・・ …

新しいことにチャレンジ?

こんばんは。リトルプラス青井です。 4月になりました。 年度の切り替えでどこもバタバタとしているのではないでしょうか? また、学校では新入生が入学してくる季節ですね。 色々と色々な意味で新しくなる季節 …

ついに・・・開園しました!!

ついに・・・開園しました!! 仰々しいお題をつけてしまいました。 今日はリトルプラス農園が開園致しました。 記念すべき1日となりました。 数ヶ月間、研修生が主体となり会議から開墾から実作業までを行なっ …

【イベント情報】リトルプラス3周年記念イベント

【イベント情報】3周年記念イベント 2018年5月20日(日)にリトルプラス3周年記念イベントが開催されます。 時間は9:00〜15:00となっております。 対象は研修生と卒業生です。 今回は二部構成 …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

休職してから復職しようと思えるまでの、経過と活動内容

今日は12月30日。 本年最後のプログラムは「年越し蕎麦打ち体験」 みんな蕎麦を一生懸命に打ちました。 先日、開催されたリトルプラス第19回学ぶ会で発表があった「休職から復職までの流れについて」をご紹 …

自然と人間が共生する

自然と人間が共生する こんばんは。リトルプラス青井です。 本日は農業について学んできました。 リトルプラスのスタッフブログには、連日KOMU-PJTの記事があがっています。 リトルプラス、自然豊かな場 …

(再)就職するということ

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 非常に暑い日が続いていますね。 今朝ふと晴天を眺めると雲が大きくなって空が低く、青さが濃くなってきていることに気が付きました。 間もなく夏本番ですね! &n …

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年7月〜8月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年7月〜8月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年7月及び8月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …