うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

復職者の声(Part.30)

   

うつ病リワークLittle Plusです。

リトルプラスを利用し再就職を果たした方からの声が届きました。

リトルプラスを利用することで確実に体調がよくなります。

社会とは少しだけ離れ、守られた環境の中で過ごす時間の経過が理由だと考えています。中でも、プログラム等も楽しんで取り組めるようになれば復職への自信もついてきます。施設を利用する上で最低限のマナーはありますが、基本的にはプログラム外では自由に時間を過ごすことができます。

施設開所    9時〜17時
指定プログラム 90分*2

自己記録
休職期間    9ヶ月
施設利用期間  6ヶ月
再就職から現在 6ヶ月

利用当初は復職を目指していたが、プログラムや職員との面談をしていく過程で再就職に至った。
しかし、今後もメンタルヘルスに関して学んでいく必要がある。
そのために施設卒業後も定期的に施設を利用させていただいています。

40代 男性

うつ病特化型

その他の声はこちらに掲載しています。

http://little-plus.jp/category/flow/return-to-work/

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。
なお、うつ病以外の疾患についてはご相談ください。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ, 復職者の声

  関連記事

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は40代の男性より声をいただきました。 私は妻と子供1人の3 …

第1回OBOG会(1)

気持ちのいい季節ですね! 少し歩くと汗が吹き出ますが・・・いい季節になってきました。 リトルプラス代表青井です。 さて、先週の土曜日は第1回OBOG会を開催しました。 私としては念願!だった会です。 …

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

夏野菜、収穫まぢか

夏野菜、収穫まぢか こんばんは。リトルプラス青井です。 農業研修の日々が活きてきたのか?どうかわかりませんがマニュアル通りですくすくと野菜が育ってきております。@リトルプラス農園 本日はクッキングクラ …

逆境でうまれる力

本日はついにジャーマンカモミールを収穫しました! 農業研修の日焼けで肌が痛いリトルプラス青井です。 タネからみんなで育てたカモミール。 とてもいい香りです。 過去の記事もよければどうぞ。一から育てた軌 …

瀬戸内国際芸術祭2019ですよ〜

瀬戸内国際芸術祭2019ですよ〜 こんばんは。リトルプラス青井です。 本日は第42回学ぶ会を開催しました。 初めての方も多数エントリーして、オーディエンスも多数。 熱のこもったプレゼンテーションでした …

【更新情報】家族会KATAROのご案内

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】 うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。 各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流 …

5月になりました。

GWの谷間の平日です。リトルプラスはとても緑がきれいです! 4月に3名の方が卒業して、何名か新しい方をお迎えしています。 卒業式では送られる方も送る方も寂しい気持ちがあって、何とも言えないじんわりした …

12月お休みのお知らせ

リトルプラス お休みのお知らせ 12月3日(土)はスタッフ研修のためお休みとなります。 お間違えなきようお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。 うつ病リワーク Little Plus