うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。主治医からの紹介でお越しになる方、自ら調べてお越しになる方、その他にも様々です。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私はリトルプラスに通う知人に紹介され、当施設に通うことにしました。

以前、知人には自分が双極性障害Ⅱ型で乱れた生活をしていることを打ち明けていたので、その状況を知った上で、少しでも生活が改善するのではないかと思い教えてくれたようです。

リトルプラスに通いだす前は、社会に自分の居場所がどこにもないと感じていて、自暴自棄になり暴飲暴食・昼夜逆転の生活を送っていました。

リトルプラスに通いだしてから特に感じたことは「社会に自分の居場所がある」ということと「同じ様な悩みを抱える方々がこんなにもいるんだ」と、「またここから再出発すればいいんだ」ということなどです。

乱れた生活を送っていたため、最初は週に3日来るだけで疲れ切っていましたが、焦らずに徐々に慣らしていくことにし、計画的に来る日数を増やしていき生活リズムの改善を図り、今では週に5日来るようになっています。

社会復帰に向けて、少しずつではありますが、スタッフさんや他の研修生の方の支えもあり毎日一歩ずつ進むことができているのではないかと感じています。

これからも、特に「焦らない」ことに気を付けて、リトルプラスを利用することにより社会復帰できたらと思っています。

20代 男性

自然の中で癒える

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

太極拳的身体操法

太極拳的身体操法 大雪のニュースが流れております。玉野市は割と温暖な気候ですが、先日はうっすらと雪化粧しておりました。凍結等注意が必要な時期ですね。リトルプラス青井です。 先日、卒業される方の講座であ …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/4 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに …

復職者の声(Part.31)

うつ病リワークLittle Plusです。 リトルプラスを利用し復帰を果たした方からの声が届きました。 私は、最近卒業しました。この私が卒業することができたのは信じられません。 リトルプラスってどんな …

秋。さまざまな活動

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。 秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。 リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。 主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参 …

【再掲】年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、県内外から多くの方にお使い頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 お休み:2016年12月30日(金)〜 …

【更新情報】提携クリニックと外部講師

うつ病リワーク Little Plusです。 「提携クリニックと外部講師」の一部を更新しました。 http://little-plus.jp/clinic/ リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復 …

平成28年度リワーク実績報告書

平成28年度リワーク実績報告書を掲載しております。 この2年間で多くの方が職場そして社会へ復帰されました。 2年間を簡単にまとめております。ぜひご覧ください。 今後とも、リトルプラスをよろしくお願い致 …

通所2ヶ月の変化を表現してみました

ということで、今日は写真を使った表現のひとつを。 リトルプラス青井です。 いくら温暖な岡山県といえど、外気温1度とかいう車の表示を見ると、冬まっただ中を感じられずにはいられません。 いやあ、寒い寒い! …

集団認知行動療法の第6クールが終了

リトルプラス青井です。 朝夕、過ごしやすくなってきましたね! 秋に向けて、園芸療法も楽しみのひとつとなります。 今日は、午前中に集団認知行動療法(CBGT)を行いました。 全てのセッションを終了!終了 …

海へ

リトルプラス青井です。 本日は午後プログラムの下見で海へ行ってきました。 この季節、波に反射する光が綺麗です。 写真に撮ってみました。 こういう自然が身近にあるって素敵なことだなあと思います。 リトル …