うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。主治医からの紹介でお越しになる方、自ら調べてお越しになる方、その他にも様々です。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代女性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私はうつ状態・適応障害で仕事を休職しました。

一人でいると無力感で気分が落ち込んでしまい、何も手につかないような状態でした。
再就職を目指すため、知人の紹介でリトルプラスに通うことに決めました。

通い始めた頃は、研修生の皆さんの楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてくると疎外感を感じることもありましたが、プログラムを通して皆さんと関わっていくうちに、自分にも居場所があるんだということを感じられるようになりました。

また、様々な悩みを抱えた方たちが前向きに取り組まれている姿が励みになり、プログラムに参加したり、他の研修生の方々のお話を聞くことで学ぶことがたくさんあります。

スタッフの方も優しく、一人一人のことをしっかりと考えてくださいます。

決められた日にきちんと通うことで生活リズムも整い、以前に比べて気持ちも前向きになってきているように思います。

20代 女性

リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

sweet red-bean soup

sweet red-bean soup 甘い 小豆 汁??? 今日はスイーツプログラムでした。 お汁粉を作りました! 「お汁粉 英語」で検索すると、sweet red-bean soupと出てきました …

いきるをささえる

倉敷市主催の生きるを支えるフォーラム2018でお話ししてきました。 各機関で行なっている支援や活動の実際を紹介し、パネルディスカッション。最後には参加者一同でグループワーク。200名定員でした。私もグ …

怒りのアフ○ン

怒りのアフ○ン 大変な表題をつけてしまいましたが、真面目です。 みなさん、ご存知ですか?ランボー。 怒りのアフガンという映画がありますよね。 みたことありますか? さて、怒り。みなさんは意識したりして …

KOMU PROJECTのブログは研修生が書いています

KOMU PROJECTのブログ。こちらです。 komu-project.little-plus.jp 研修生が描く、小さな夢。小さな夢への取り組みとその努力。 ぜひ、ご覧ください。 ちなみに、上記ブ …

ツヤツヤのココロ

こんばんは。 年末になり、何かとバタバタとして、落ち着かな日が続きますが、日々あることをブログに綴っています。 皆さん、いつもご覧頂き誠にありがとうございます。 研修生もスタッフブログを見てくれている …

第12回OBOG会開催のお知らせ

「第12回OBOG会開催のお知らせ」 2019年9月21日(土)に第12回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 う …

疾病管理とリカバリー@リトルプラス

疾病管理とリカバリー@リトルプラス 岡山県指定うつ病リワークLittle Plus青井です。 先日、東京へ出張視察へ行って来ました。 岡山より寒くて、また雨も降り続いていましたが、実りある視察となりま …

多くの方々のご出席に感謝致します

リトルプラス青井です。 昨日2月18日に行われました、玉野こころの講演会。 多くの方々に参加頂きました。 会場全体、大盛況。講演会会場も展示ブースも大盛況。 私は講演を担当させて頂きまして、うつ病の理 …

写真で振り返るリトルプラスの2019年

写真で振り返るリトルプラスの2019年 たくさんの研修生が過ごし、そしてたくさんの研修生が卒業していった2019年。 平成から令和という大きな節目の年でもありました。 開所後、支援開始から4年と半年。 …