うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

年末のご挨拶

   

年末のご挨拶

令和元年もあと数日で終わろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様にとってどのような年だったでしょうか。

2019年は様々な自然災害があった年でもあります。
私自身助け合いや繋がりを強く意識した年でもあります。
困っている人に手を差し伸べること、どのような形であれ手を差し伸べる気持ちを持っていること、自分自身に置き換えてみること、想うということ・・種々の想いを垣間見ることが多々あった年と振り返ると思います。

リトルプラスでは、今後もうつ病で困っている方の復帰、自立した生活、再発や再休職の予防を行っていきます。
それを患者さん一人で行うことは簡単なことではありません。
だからこそ私たちリトルプラスという存在が必要なのだと思います。

こうしてたくさんの方々を迎え、送り出し、フォローを行う。
「人のために」という想いをさらに強く持ち、初志貫徹し、次の新たな年に向けて頑張ってまいります。
今以上にサービスの質を高めるとともに、他に困っている方々のためにできることを行う、そのために実践を積み重ねること、それぞれの専門性を高めること、それらを目標にしたいと思います。「人のために」

リトルプラスの活動を日々近くから遠くから支援いただいている方々、こころより感謝いたします。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

令和2年、2020年が皆様にとってより良い年となりますよう祈念しております。

Little Plus あなたに小さなプラス

うつ病リワーク リトルプラス
代表 青井洸

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 研修生の生の声を掲載しております。 今回は2名の方が書いてくださった声を更新しております。 研修生が実際に利用してみての感想です。 ご利用を検討中の方もぜひご覧ください。 …

栗のちニンニク、二十日大根も

栗のちニンニク、二十日大根も こんばんは。リトルプラス 青井です。 本日のプログラムはクッキングとガーデニング、そして運動療法でした。 運動療法については、強度の違いによりコースを分けて実施しています …

復職者の声(Part.18)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 様々なプログラムから得られたこと(回復や各種スキルアップ)等について詳 …

【メディア情報】FM倉敷

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年6月に代表青井がFM倉敷のラジオに出演します。 (詳細については後日お伝えいたします) 主には精神的健康や職場復帰についてお話させていただく予定で …

ファジアーノ 開幕戦〜

ファジアーノ 開幕戦〜 そろそろ開幕ですね!ファジアーノ岡山。現在サッカーJ2に所属。 趣味で観戦・応援に時々(最近行けておりませんが)行きます。 地域リーグ〜JFL時代から応援しております。 そこの …

著作物を保護しよう!

こんにちは、リトルプラススタッフの浅井です。 朝夕は段々と涼しくなってきましたが、まだまだ日中は日差しが強いですね。 リトルプラスではイノシシ出没事件があったり、看護協会での講演があったりと色々と出来 …

Little Plus 2018年7月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 7月のリワークプログラムを掲載しております。 7月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

休職期間が半年以上にわたり

今日は少しだけ、ほんの少しだけ暖かく感じた岡山県。 日中、外気温計をみると13度。 いつもなら6度程度なんですが・・・ 早く春よ来い。 リトルプラス青井です。 今日は(も)真面目なお話を。 うつ病リワ …

今、ここにある、なにげない、

うつ病から復職・再就職・再発予防支援施設リトルプラス。 集団認知行動療法(CBGT)を実施しております。 1月に入りまして3ヶ月間取り組んだ集団認知行動療法も終盤です。 1月末でまた1クールが終了しよ …

Little Plusの庭を紹介

リトルプラスには様々な草木花が美しく咲き乱れる遊歩道があります。桜、モクレン、水仙、ツツジなどなど。この遊歩道をボチボチと歩きながら、四季折々を五感で感じていただけたらと思います。遊歩道からは瀬戸内海 …