うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

年末のご挨拶

   

年末のご挨拶

令和元年もあと数日で終わろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様にとってどのような年だったでしょうか。

2019年は様々な自然災害があった年でもあります。
私自身助け合いや繋がりを強く意識した年でもあります。
困っている人に手を差し伸べること、どのような形であれ手を差し伸べる気持ちを持っていること、自分自身に置き換えてみること、想うということ・・種々の想いを垣間見ることが多々あった年と振り返ると思います。

リトルプラスでは、今後もうつ病で困っている方の復帰、自立した生活、再発や再休職の予防を行っていきます。
それを患者さん一人で行うことは簡単なことではありません。
だからこそ私たちリトルプラスという存在が必要なのだと思います。

こうしてたくさんの方々を迎え、送り出し、フォローを行う。
「人のために」という想いをさらに強く持ち、初志貫徹し、次の新たな年に向けて頑張ってまいります。
今以上にサービスの質を高めるとともに、他に困っている方々のためにできることを行う、そのために実践を積み重ねること、それぞれの専門性を高めること、それらを目標にしたいと思います。「人のために」

リトルプラスの活動を日々近くから遠くから支援いただいている方々、こころより感謝いたします。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

令和2年、2020年が皆様にとってより良い年となりますよう祈念しております。

Little Plus あなたに小さなプラス

うつ病リワーク リトルプラス
代表 青井洸

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/11/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は40代男性から声を頂きました。 今、週3日の午前中に、リトルプラスさんへ通っ …

玉野市は築港夜市に行ってきました

以前お伝えした築港夜市。 たくさんの人で賑わっていました!! 私は無天茶坊のお手伝いに。 卒業生も来てくれていて、賑やかに華やかに! いいですね、地方の小さなお祭り。 コンパクトだけど、どこかで見たこ …

年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 …

真っ赤な果実、そいつを

真っ赤な果実、そいつを 手が、服が真っ赤なリトルプラス青井です。 絵の具で遊んだわけではありません。 ある果物を収穫に行ったからなんですね。 やまもも です。 やまもも、皆さん食べますか? この梅雨の …

畑PJT、講師をお招きしました!!

スイカが好物。リトルプラス青井です。 畑プロジェクト(KOMU PROJECT)に強力で協力的な助っ人が来てくださいました。 何度かブログでもご紹介しております、玉野市のスイートピー農家さんです。 も …

桜咲く

こんばんは。リトルプラス青井です。 各地、桜で賑わっています。 うつ病リワーク リトルプラスの庭にも美しい花があります。本当にひっそりと咲いていました。 綺麗に整備された、区画された公園の桜よりも、こ …

リワーク利用を検討中の方

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラスの青井です。 7月も残すところあと僅か。 8月のプログラムが完成しましたので、後ほど掲載致します。 8月も素敵なプログラムが満載ですよ〜。 特に、うつ病から復 …

LP PRINTING Co., Ltd.

今日は朝の通勤時間に激しい雨が降って居ました。 そのおかげでリトルプラスでも至る所で普段は見ることのない池や滝が出来ていました。 ちなみに、岡山市や倉敷市ではそうでもなかったらしいです。なんだそれは? …

Naoshima part.2

Naoshima part.2 リワークプログラムの一環「擬似職場負荷トレーニング」で島旅に行ってきました。 2つのコースに分かれて瀬戸内国際芸術祭が開催される島内をそれぞれに満喫しました。 写真でご …