うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

職場を模したトレーニング

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

本年ももう2月。はやいものだなあと感じます。

リトルプラスには多くの研修依頼があります。

すでに5件ほどの研修講師依頼あります。
特に行政機関からの依頼が多い印象です。
少しでも人のためになれるよう極力お引き受けしています。

さて、2月の擬似職場負荷トレーニングの様子です。
初めて取り組む方も、体験利用の方も、復調して何度目かの方も。
みんなで協力し合いながらの1週間となります。特にリーダーは大変な役割です。
今回は一部実際に責任ある作業となりました。
つまり取引先納入先が実際に存在するというものです。
これによりトレーニングと称するも適度な負荷、特に責任感が出てきます。

こうしたプログラムを通じて復職準備生の向上に努めています。

もう2月

実際の責任を体験

職場を思い出すきっかけにもなります

と、適度な緊張感とともに大切なリラックスする時間も提供しています。こちらもたくさん取り揃えています。
リラックスといっても多種多様。こうしたプログラムの中でしか得られないことも多々あります。
こうしたプログラムを楽しみにしている方々もいらっしゃいます。
協調性はもちろんのこと、個性を出せるプラグラムです。

個性を尊重し合い

それぞれのペースで

復職や再発予防を行います

うつ病からの復職、再就職をご検討されている方、お気軽にご連絡ください。
それぞれのペースで、それぞれに合ったプログラムから利用を開始することが可能です。

さてさて、研修会資料を作成し始めるとしましょうか。
最初は総合病院内での研修です。

メジロ、スタッフルームより

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

キタアカリの成長過程

リトルプラス青井です。 しばらく前に植えたじゃがいも、キタアカリ、成長著しくこんな感じになりました! 少し前に投稿したものが以下にあります。 成長が思ったよりも早い印象です。 植え付け 別名「黄金男爵 …

改めてサイトマップ

改めてサイトマップ こんばんは。うつ病リワークリトルプラスです。 うつ病からの復職と再就職、そして再発予防。 小さいプラス(Little Plus)で、うつで困っている人の将来の大きなプラスを提供でき …

じゃがいも・根菜用肥料を買いました

こんばんは。 うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日お伝えしたようにジャガイモPJTが始動しています。 前回のブログ・・・http://little-plus.jp/staffblog/post- …

「自分の足で歩きたい」

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 現在も余震が続き、大変不安な状況が続いています。 1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます …

Naoshima part.1

Naoshima part.1 リワークプログラムの一環「擬似職場負荷トレーニング」で島旅に行ってきました。 2つのコースに分かれて瀬戸内国際芸術祭が開催される島内をそれぞれに満喫しました。 写真でご …

LP料理研究所

こんにちは。スタッフ伊藤です。 今月から始まった、cooking club。 通称「LP料理研究所」は、 ・食について考える機会を持ち、実際に調理をすることの楽しさや食べることの喜びをグループ内で共有 …

8月のクッキング

日が暮れるのも早くなり以前より過ごしやすい日が増え、秋の訪れももうすぐでしょうか。 さて昨日はクッキングでした。 クッキングのメニューは生ハムとトマトの簡単冷製ソーメン、トマトと豆のスープでした。 参 …

卒業後半年の近況から学ぶ

卒業後半年の近況から学ぶ 本日のリトルプラス リワークプログラムは「卒業生講座」 リトルプラスを卒業、つまり復職、再就職された方が講座で話をしてくれました。 卒業後半年が経って現状報告も含め・・・リト …

Little Plusの庭を紹介

リトルプラスには様々な草木花が美しく咲き乱れる遊歩道があります。桜、モクレン、水仙、ツツジなどなど。この遊歩道をボチボチと歩きながら、四季折々を五感で感じていただけたらと思います。遊歩道からは瀬戸内海 …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました リトルプラス代表青井が講演する「玉野こころの講演会」についての記事が掲載されております。 山陽新聞ネット版はこちらです。 講演会の詳細についてはこちらをご覧下 …