うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

ご利用者様の声

50代 男性

人間関係で1年以上休職してから

私は会社での人間関係等により一年以上前より休職していました。

投薬治療治療等である程度回復した時期に、主治医の先生よりリトルプラスを勧められました。

生活リズムも不規則で一人悩む日々でした。
何かが、変わること事が出来ればとの期待。
この様な状態で通う事が出来るのかとの不安感もいだきました。

実際見学してみると、プログラムの見学そして丁寧な説明。
たまたまいらしていたOBとの会話等。
ここならば通所可能と判断しました。

最初、週3回午前中のみのプログラムでした。
久しぶりの集団でのプログラムで非常に疲れました。
スタッフの助言・・・無理なく頑張りすぎない様に。
研修生の助言・・・自分のペースでゆっくりと。
それ以降、徐々に午前中が、午後までのⅠ日なり、週3日が5日と成りました。

いろいろなプログラムもあります。
その人に合ったもで徐々に負荷を増やしていく感じです。
個人的なもの、集団で行うもの等々
ここへ来る事自体が、楽しみと癒しに感じる様に成りました。
プログラム以外での研修生との会話も非常に参考になる時間です。
性別、年齢、これまでの経験当等さまざまですが、私にとっては、良い経験です。

復職するか転職かの判断も自分で決める事も出来ました。
もちろんここでの経験が、有ってのことです。

まだまだ道なかばですが、生活リズムも気力も、日々上昇しています。
感謝、感謝、感謝です。

つたない文章でしたが、読まれる機会があれば、参考にしてください。
そして一度訪問してみて下さい。