うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。主治医からの紹介でお越しになる方、自ら調べてお越しになる方、その他にも様々です。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(50代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私は会社での人間関係等により一年以上前より休職していました。

投薬治療治療等である程度回復した時期に、主治医の先生よりリトルプラスを勧められました。

生活リズムも不規則で一人悩む日々でした。
何かが、変わること事が出来ればとの期待。
この様な状態で通う事が出来るのかとの不安感もいだきました。

実際見学してみると、プログラムの見学そして丁寧な説明。
たまたまいらしていたOBとの会話等。
ここならば通所可能と判断しました。

最初、週3回午前中のみのプログラムでした。
久しぶりの集団でのプログラムで非常に疲れました。
スタッフの助言・・・無理なく頑張りすぎない様に。
研修生の助言・・・自分のペースでゆっくりと。
それ以降、徐々に午前中が、午後までのⅠ日なり、週3日が5日と成りました。

いろいろなプログラムもあります。
その人に合ったもで徐々に負荷を増やしていく感じです。
個人的なもの、集団で行うもの等々
ここへ来る事自体が、楽しみと癒しに感じる様に成りました。
プログラム以外での研修生との会話も非常に参考になる時間です。
性別、年齢、これまでの経験当等さまざまですが、私にとっては、良い経験です。

復職するか転職かの判断も自分で決める事も出来ました。
もちろんここでの経験が、有ってのことです。

まだまだ道なかばですが、生活リズムも気力も、日々上昇しています。
感謝、感謝、感謝です。

つたない文章でしたが、読まれる機会があれば、参考にしてください。
そして一度訪問してみて下さい。

50代 男性

仲間と成長して復帰する

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

無天茶坊のちまき

美味しくいただきました。リトルプラス青井です。 本日の職員のお昼ご飯は無天茶坊さんで注文! ちまきやら台湾鉄道弁当、杏仁タピオカミルクティー(初めての注文!)を注文。 どれもとても美味しくいただき、お …

とけそうな暑さですが・・・

うつ病の方の生活支援、職場復帰を行なっています。 リトルプラス青井です。 今日のプログラムは「就活の時間」「オフィスワーク」「集団認知行動療法(CBGT)」でした。それぞれに目的があります。 CBGT …

運動療法Part3?

こんにちは、上旬までの寒気がウソのように暖かい日が続いていますね。 気温も丁度良くなってきており、玉野も冬を抜け出して漸く目を覚ましたかなという感じです。 4月は年度始めということもあり、別れの季節か …

Little Plus 9月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。朝夕には、多少秋の気配を感じる今日この頃です。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? 2017年9月のリトルプラス・リワークプログラムを掲載します。 201 …

リトルプラスといえば…?

連日のあまりの湿気に、思い切って髪を短く(ほぼ坊主)切った浅井です。 天然パーマを悩ませるこの季節に煩わしい我が髪の毛とおさらば! 洗髪も、朝のセットも短いと楽!ドライヤー要らずがこんなに素晴らしいな …

希望を哲学する

リトルプラスで定着しつつある哲学CAFE。 今回は松川さんをお招きして行いました。 リトルプラスに来られるのは2回目の松川さん。 今日はテーマにちなんで「希望」をイメージしたお洋服で来てくださいました …

写真で振り返る2017年@リトルプラス

写真で振り返る2017年@リトルプラス 毎年恒例。 リトルプラスでのプログラムや諸活動の様子を写真で振り返ってみます。 (画像が重たいですがご了承ください) 今年もたくさんの研修生や見学体験者、そして …

森林浴

みなさんこんにちは。 さて、みなさんは鳥に餌をあげたことはありますか? 先日、PGでとある公園に行ってきました。 運が良ければ、自然の鳥に餌をあげることができます。 森林浴をしながら鳥に餌をあげる、た …

第4回OBOG会開催のお知らせ

「第4回OBOG会開催のお知らせ」 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月3月4日(土)に第4回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 …

岡山県看護協会で講演してきました

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。 しかし、時折涼しい風が吹いてきて、ホッとさせられます。 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日は9月9日。救急の日でした。 そして、看護職のみなさんを …