うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。主治医からの紹介でお越しになる方、自ら調べてお越しになる方、その他にも様々です。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(50代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

昨年、4月に2度目の鬱を発病し10月復職をするも失敗、退職することとなりました。
家で引きこもり極度の不安に苛まれ社会から孤立し孤独で辛い日々を過ごしていた。
そんな中、妻の知り合いからこのリトルプラスを紹介されました。12月に利用の体験を行い3ケ月が立ちました。
毎日通所することを目標に生活リズムを整えることまた、同じ病気で苦しんでいる仲間との会話することで気持ちが日々楽になりました。

この間、リトルプラスでの様々なプログラムを受講しましたが、再発防止につながる認知行動療法を学ぶことができ非常にプラスになりました。
鬱病は必ず治る、社会復帰するまでの間の貴重な時間と捉え前向きになれたのもこの施設を利用した意味がありました。

スタッフの皆様は非常に親切で、施設長を中心に適切にお声がけ頂き素晴らしいチームだと思います。
一人で悩むよりまずは一歩踏み出せる勇気をもってこの施設を利用されるのも良いと思います。

このような支援を受けれる施設に出会えたことを幸せに感じています。
社会復帰に向けて希望をもってこの先歩みたいと思います。

50代 男性

うつ病特化の支援

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , , , , ,

  関連記事

レモンを一人のきに見る

みなさん、こんばんは。 Little Plus 青井です。先日、俳人になってきました。 もう何度もNIE講座でお世話になっている、 山陽新聞玉野市支社長が講師として来てくださいました。 前回の記事はこ …

障害者就労の未来

うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日、就労支援フォーラムが東京で開催され、それに行って来ました。 当医療法人の理事長も登壇し発表。 1,500名の参加。 色々な学びと刺激がありました。 全国で障 …

5月20日に向けて、お手入れ

5月20日に向けて、お手入れ GWも過ぎ去りまして、今日から日常?に戻った方も多いと思います。 本日のリトルプラスのプログラムは「読書の日」と「オフィスワーク」「就活の時間」でした。連休明けて月曜日に …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年3月〜4月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年3月〜4月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年3月及び4月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

井の中の蛙大海を知らず

知りたいと思わなければ、知りたいと望まなければ、大海という二文字、そしてイメージも分からないですよね。 小さな領域に囚われてしまって、広く大きい世界をしらない様。そういう意味です。 いきなり意味不明? …

ひとりじゃない@リトルプラス

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスです。 「一人じゃない」と気付けること、一人じゃできないこと・・・そんな体験がリトルプラスにはあります。 うつ病からの回復は一人ではできないように思います。主治医 …

5月お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、県内外から多くの方にお使い頂いております。 5月のお休みをお知らせ致します。 併せて、振替開所日も記載しておりますので、ご確認のほどお願い致します。 お休 …

今年最後のLPプログラム

皆さんこんばんは。 外はちらほら雪が降っているようですね。 年末年始は寒くなりそうです・・・。   さて、今日はLP最後のプログラム。 毎年、恒例「そば打ち体験」の日でした!   …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 コスモスの季節ですね。 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんから生の声を掲載しております。 今回は50代の男性から声を頂きました。 うつ状態で一旦復職し …

心理教育PGを開始

心理教育を開始しました。 本日午後は心理教育のPGでした。 みなさん熱心に取り組まれています。 月末の3セッション目には主に睡眠について取り上げる予定です。 さて、午前は擬似職場負荷トレーニングとプレ …