うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

マスクを作る

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

新型コロナウィルス、まだまだなかなか落ち着く感じがありません。

各所で三密を防ぐための取り組みが行われている印象です。
私が講演する予定だった各種講演会、研修会も軒並み延期となりました。
こういう時期ですから仕方がありませんし、命が第一でしょう。

さて、こんなときだからこそのマスク作りを行いました。手作りマスク。
まだまだマスクは品薄でなかなか買えません。だからこそ。手作り。
しかし、ゴムも品薄とは・・・とほほ・・・

手作りマスク

再利用可能

みんなで防ぎたいと思います

こんな時期でも新聞記者さんは飛び回っています。
本日はリトルプラスを取材に来てくれました。
ここ最近のこととか、真備の豪雨災害のこと、仕事のこと、その心意気のようなものまでざっくばらんにお話ができて勉強になった次第です。
時を伝える新聞記者。
とても興味深いお仕事です。

息の詰まるこんな時期。

リトルプラスの自然でも眺めて一息どうでしょうか?写真でご紹介します。

リトルプラスのテラスより

テラスの一部

青空が広がる春

逆境?逆光?にも負けず・・

八重?

いろいろなプログラムで活用しています

春爛漫@リトルプラス

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

医療法人春洋会 青井医院
うつ病リワーク Little Plus
岡山県玉野市宇野7-24-1
TEL 0863-23-4020
Mail info@little-plus.jp

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

うつ、発達障害等の家族会を開催します

家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年2月17日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のその家族のため …

平成28年・新年互礼会

あけましておめでとうございます。 2015年から2016年。平成27年から平成28年へ。 新たな年の始まりです。 まずは、1年間、健康第一にやっていきましょう。 うつ病リワークリトルプラスは新年4日よ …

Photo Exhibition 開催のご案内

Photo Exhibition開催のご案内。 リトルプラス青井です。 今日は雨が降っていて、ほんのすこーし春の匂いもしていますね。 リトルプラス内において、研修生主体のイベント「Photo Exhi …

自然

自然 心と体のリラックスを実施しました。 リトルプラスは、自然によって精神的に癒される環境でもあります。 街中の施設ではこうはいかないのではないかと思います。 瀬戸内を眺めながら、木々花々に触れる。 …

リトルプラス開所2年のご挨拶

うつ病リワーク リトルプラス 代表の青井です。 岡山県で民間初となるうつ病特化型職場復帰支援施設リトルプラスが開所し、本年5月で2年が経ちます。 こうして、2周年を迎えられましたのは、ひとえに関係機関 …

ピザ窯ピザでお祝い

こんにちは。ピザ職人です。 外のピザ窯でピザを焼くと、日に焼けちゃいますね〜。 でも、みんなが満足してくれたのでとても嬉しい気持ちです。 日焼けが痛い〜 と、なりきって書くのはなかなか難しい・・・ 本 …

ご利用者さまの声(No.36~40)

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusに通っていらっしゃる研修生の方々の声を掲載しています。生の声をご覧ください。 【うつ病でお困りの方】 見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもし …

Little Plus 3月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年3月のプログラムを掲載します。 うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。 ご興味ございましたら、お気軽にお問い …

【イベント情報】リトルプラス3周年記念イベント

【イベント情報】3周年記念イベント 2018年5月20日(日)にリトルプラス3周年記念イベントが開催されます。 時間は9:00〜15:00となっております。 対象は研修生と卒業生です。 今回は二部構成 …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました。 先日、リトルプラスで行われましたプログラム【哲学CAFE】が4月29日の山陽新聞に掲載されました。 今回は記者さんも参加しての体験ということで、実体験してみ …