うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

開所4周年のご挨拶

   

リトルプラス 開所4周年 ご挨拶

令和元年5月1日を迎えリトルプラスは開所して4年を迎えました。
これより5年目を歩みます。
これもひとえに関係諸機関の皆様方のおかげと深謝いたします。
ありがとうございます。

さて、元号が平成から令和に変わりました。
その節目でもあった5月1日にリトルプラスは開所いたしました。
うつ病に特化した職場あるいは社会へ復帰するための一施設として4年。
岡山県全域からたくさんの方々がお越しになります。
そして、社会復帰を果たされています。

まずは電話することすらままならなかった方・・・
外出すらしんどかった方・・・
リトルプラスの玄関のドアを開けることをとても不安に思われていた方・・・
初めは満足に毎日通うことができなかった方・・・
不安や葛藤、抑うつ気分・・・

たくさんの方々が通われ、そして卒業され、今でも卒業生が「お疲れ様です」などとリトルプラスを訪れてくれます。

リトルプラスでは新たな事業として復職や再就職に至った卒業生をサポートするサービスを開始します。
復職へ至るまでの道のり、その小さなプラスの積み重ねも大切なプロセス・ストーリーです。
そして、そこからが本当のスタートであると思います。
再発・再燃しないよう、あるいはうまく仕事を続けられるようなサポート。
あらたなサービスの開始は来月です。

小さなプラスの提供で、困っている方々の大きなプラスになるよう願いながら、これからも変わらず復職と再就職・再発予防の支援を行なってまいります。

今後ともご支援ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします。

令和元年5月吉日

うつ病リワーク Little Plus
代表 施設長  青井 洸

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

看板が出来上がりました

こんばんは。 暑い日が続いたと思えば、朝夕少し寒かったり、また雨も降ったり止んだり… 落ち着かない天候の今日この頃です。 この時期体調を崩してしまう方も多いかと思います。皆様ご自愛くださいね。 さて、 …

勝ち取れ!健康生活!

こんにちは、リトルプラス浅井です。 最近はブロッコリーがすくすくと育ち、昼食に茹でて食べることがあります。 誰かが出かけたらお土産でお菓子が、クッキーの差し入れが、院長からはシチューの差し入れが…!! …

哲学カフェ『やりがいって…?』を開催

哲学カフェ『やりがいって・・・?』 哲学カフェ、今日もみんなでワイワイと話をしました。 頭もおなかもいっぱい、リトルプラス青井です。 仕事についてのことだけではなく、もちろんそこに関わってくることです …

いってらっしゃい!

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日の玉野市は雨で、少し肌寒く感じた一日でした。 農園の冬野菜たちには恵の雨になったかな?? 今日はリトルプラスを利用して、再就職を果た …

メリークリスマス!@LITTLE PLUS

メリークリスマス!@LITTLE PLUS メリークリスマス!!というにはまだ数日早いのですが、リトルプラスでもクリスマス会を開催しました。1年に1回のこの回。きっとみなさんにたのしんでいただけたこと …

LITTLE PLUS NEXT

LITTLE PLUS NEXT (リトルプラス ネクスト) うつ病リワークリトルプラスです。 うつ病で休職・離職した方々が職場復帰するための場所、リトルプラス。 新しい取り組みを始めます。 卒業、つ …

体内年齢=23歳という誤算

こんにちは。リトルプラス青井です。 今日はものすごーく私的なブログになりますが・・・お許し頂きまして。 実は、、、表題にありますように・・・ 体内年齢が23歳でございました。やった〜!! 嬉しかったで …

6時間リレーマラソン壮行会

6時間リレーマラソン壮行会 さて、いよいよ明後日になりました、6時間リレーマラソン。 今日はその壮行会を開催しました。16名で準備して、開催〜 本日のメニューは、、、具沢山すぎると好評の豚汁と、海鮮も …

コンサルタイムを有効に活用しよう

コンサルタイムを有効に活用しよう こんばんは。先日の講演会の疲れがようやくとれてきました、リトルプラス青井です。 200名以上の前で講演する機会もなかなかないので、私としてはとても良い刺激、経験になり …

2周年記念パーティ

はじめまして、化石大好き!お寿司大好き!リトルプラスの岡野です。 ブログ自体も初めてなので、ドキドキしながら投稿しています。 リトルプラスも2周年を迎え、5月13日に2周年記念パーティを開催しました。 …