うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【再掲】年末年始お休みのお知らせ

   

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。

年末年始のお休み日をお知らせ致します。
ご確認のほどお願い致します。

2018年12月〜2019年1月の営業日について以下の通りお休みをお知らせします。

休所日:12月29日(土)〜2019年1月3日(木)

※振替開所日はありません

2019年1月4日(金)より、通常通り開所しております。

また、お休み中は、電話及びメールにてお問い合わせを受け付けておりますので、ご相談等ございましたらご連絡ください。

以上、ご確認頂きまして、お間違えのないようよろしくお願い致します。

年末年始で事故の多い時期でもあります。
皆様、御安全にお過ごしください。

みなさまにとって良い年になりますよう

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

岡山 うつ病リワーク リトルプラス

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

臨床心理士と精神保健福祉士

うつ病リワークリトルプラス青井です。 今回は、私の有する資格、臨床心理士と精神保健福祉士について。 臨床心理士。 臨床心理士資格認定協会では以下のような記載があります。 臨床心理士は、心の問題に取り組 …

From Your Valentine

先日の料理のプログラムは年に一度の大イベント、バレンタインデーにちなんでチョコレート作りをしました。 生チョコにお麩チョコスイーツを作りました。 チョコを湯煎ではなく(!)ドライヤー(!?)で溶かしま …

休日には空を眺めてみる?

こんばんは。リトルプラス青井です。 前回の記事で、スタッフ青井の休日のある過ごし方を書きました。 前回眺めていたのは、瀬戸内海でした。が・・・ 今回は日本海の空を眺めに行って来ました。 空は曇っていて …

310の日

お久しぶりです、スタッフの浅井です。本日は語呂合わせで3/10、砂糖の日らしいですね!また、日中はだいぶ暖かくなってきました。 季節ごとの恒例(?)のデイサービスコラボ企画で児島花回廊へ。河津桜の見物 …

「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~

第17回玉野こころの講演会が2月に開催されます。 テーマ「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~ 時間 13:00~15:00(開場12:30) 場所 すこやかセンターやまももホール 〒706- …

無天茶坊のちまき

美味しくいただきました。リトルプラス青井です。 本日の職員のお昼ご飯は無天茶坊さんで注文! ちまきやら台湾鉄道弁当、杏仁タピオカミルクティー(初めての注文!)を注文。 どれもとても美味しくいただき、お …

【再掲】第3回OBOG会開催のお知らせ

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月11月19日に第3回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加しま …

【更新情報】ご利用者さまの声

ご利用者さまが実際にリトルプラスを利用した時の声です。 どうぞご覧下さい。 今後ともサービスの質向上に努めてまいります。 http://little-plus.jp/voice/

6時間リレーマラソン壮行会

6時間リレーマラソン壮行会 さて、いよいよ明後日になりました、6時間リレーマラソン。 今日はその壮行会を開催しました。16名で準備して、開催〜 本日のメニューは、、、具沢山すぎると好評の豚汁と、海鮮も …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …