うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

   

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

*予定が変更になっております。
(新たに、2月9日のNEXTが追加されました)

うつ病リワークリトルプラスです。

就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2019年1月及び2月の日程をご案内します。

うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職による就労定着の各種支援を受けられる。
リトルプラスの強みの一つでもあります。

それぞれの日程の内容についてはお気軽にお問い合わせください。

日時:
2019年1月5日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年1月19日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月2日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月9日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月16日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。
ご自身のペースで通所を開始できます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。
私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

臨床心理士と精神保健福祉士

うつ病リワークリトルプラス青井です。 今回は、私の有する資格、臨床心理士と精神保健福祉士について。 臨床心理士。 臨床心理士資格認定協会では以下のような記載があります。 臨床心理士は、心の問題に取り組 …

26と言えば…?

今日は7月26日です。 さて、何の日か分かりますか? ポツダム宣言の日?7(長)26(風呂)の日?non non、リトルプラスの7月26日は学ぶ会でした! 26日に第26回目の学ぶ会。偶然だけれどもす …

ご利用者さまの声(No.36~40)

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusに通っていらっしゃる研修生の方々の声を掲載しています。生の声をご覧ください。 【うつ病でお困りの方】 見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもし …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました 先日行われました「玉野こころの講演会」についての記事が掲載されております。 山陽新聞ネット版はこちらです。 講演会の詳細についてはこちらとこちらをご覧下さい。 …

うつ病、自分で気付く変化

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 うつ病から復職するためには、様々な困難を乗り越える必要があると考えています。 抑うつ気分の改善、体力の回復・維持・増進、集中力や思考力の回復、日中の眠 …

写真で振り返るリトルプラスの2019年

写真で振り返るリトルプラスの2019年 たくさんの研修生が過ごし、そしてたくさんの研修生が卒業していった2019年。 平成から令和という大きな節目の年でもありました。 開所後、支援開始から4年と半年。 …

復職者の声(Part.18)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 様々なプログラムから得られたこと(回復や各種スキルアップ)等について詳 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は40代男性から声を頂きました。 今、週3日の午前中に、リトルプラスさんへ通っ …

第3回OBOG会開催のお知らせ

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月11月19日に第3回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加しま …

デジカメ散策 in 宇野港

こんにちは、リトルプラスの岡野です。 台風も通り過ぎて、また一段と寒くなりましたね。 昨日は、カメラについての知識を学んだ後、宇野港に写真を撮りにいきました。 「撮り鉄」ならぬ「撮り船」というのでしょ …