うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

      2019/06/10

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。

各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流れをご紹介します。

09:00  リトルプラス・オープン

09:45  クリーニング・タイム(施設内外の清掃を行ないます)

09:50  ラジオ体操

09:55  モーニング・ミーティング
(今日の一言や、今日のプログラムを日直制で確認します)

10:15  AMプログラム
(Club LとClub Pに別れて行ないます。共通プログラムもあります)

11:45  ランチタイム
(休憩も含め、ランチタイムは90分)

13:15  PMプログラム
(AMプログラム同様です)

14:45  クロージング・ミーティング
(簡単な振り返りと連絡事項の伝達です)

15:00  P+の活動時間
(個別作業課題を行ないます。任意での参加となります)

15:00  その他、コンサルタイム等で適宜面談を行ないます

17:00  リトルプラス・クローズ

このような流れとなっております。

職場を意識した時間構成となっており、適度に負荷をかけられます。

回復初期、あるいは使い始めて間がない方においては、午前だけ午後だけという選択も可能です。

体調によるフレキシブルな選択から開始できます。

施設内の活動ももちろんですが、施設外での活動や体験も充実しています。
特に自然を活かしたプログラムも特徴のひとつです。

以上、リトルプラスの1日の流れをご紹介しました。

皆様の見学、体験お待ちしております。
お気軽にお越し下さい。

運動療法での一コマ

うつ病リワーク リトルプラス

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

上司、人事部とともに復職プログラム案を策定

「上司、人事部とともに復職プログラム案を策定」 今日の日中は暖かくいい感じの1日でしたね。 午前中は運動療法でウォーキング。なんと5.5キロ、10000歩近く歩きました。 定期的な運動習慣。大切ですね …

ネギ

こんばんは。 リトルプラス青井です。 3月となり暖かくすごしやすい日が続いています。 今日はプログラムの交渉と打ち合わせで玉野市の某所へ。 スイートピー。幸せになれそうな香りがハウスいっぱいに広がりま …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2019/12/5 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。 …

経験者だからこそ分かることを

経験者だからこそ分かること。 うつ病の経験者だからこそ「〜〜〜」 うつ病の経験者だからこそ「***」 うつ病の経験者だからこそ「===」 「カッコ」内には、様々な言葉が入ると思います。 今回は、うつ病 …

2018年新年のご挨拶

2018年!謹んで新年のお祝いを申し上げます。 うつ病リワークリトルプラスです。 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様の …

趣味の時間を満喫!

化石大好き!お寿司大好き!リトルプラス岡野です。 うつ病には、楽しんでやれたことが楽しめなくなるという症状があります。 趣味が楽しめるかどうかは、病状のバロメータの一つでもありますし、 働き続けるため …

第2回プロフェッショナル講座開催!

第2回プロフェッショナル講座を開催しました! 興奮冷めやらぬ、リトルプラスの青井です。 前回の記事はこちら 第1回プロフェッショナル講座(競輪選手) 前回の講座は7月末に開催され、読み返すと暑い熱い一 …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

昼下がりのRPG

本日のプログラムは月に一回のお楽しみ、料理プログラムでした。 気になる今回のメニューは…! と、その前に。 最近のリトルプラスでは研修生が自分の得意とする趣味の共有が広まっています。 趣味の時間を通じ …

11月の花火大会?!

リトルプラス青井です。 今月、玉野市で花火大会があります。 以前のエントリーhttp://little-plus.jp/staffblog/post-10565/でもお伝えしておりましたが、この日曜日 …