うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

      2019/06/10

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。

各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流れをご紹介します。

09:00  リトルプラス・オープン

09:45  クリーニング・タイム(施設内外の清掃を行ないます)

09:50  ラジオ体操

09:55  モーニング・ミーティング
(今日の一言や、今日のプログラムを日直制で確認します)

10:15  AMプログラム
(Club LとClub Pに別れて行ないます。共通プログラムもあります)

11:45  ランチタイム
(休憩も含め、ランチタイムは90分)

13:15  PMプログラム
(AMプログラム同様です)

14:45  クロージング・ミーティング
(簡単な振り返りと連絡事項の伝達です)

15:00  P+の活動時間
(個別作業課題を行ないます。任意での参加となります)

15:00  その他、コンサルタイム等で適宜面談を行ないます

17:00  リトルプラス・クローズ

このような流れとなっております。

職場を意識した時間構成となっており、適度に負荷をかけられます。

回復初期、あるいは使い始めて間がない方においては、午前だけ午後だけという選択も可能です。

体調によるフレキシブルな選択から開始できます。

施設内の活動ももちろんですが、施設外での活動や体験も充実しています。
特に自然を活かしたプログラムも特徴のひとつです。

以上、リトルプラスの1日の流れをご紹介しました。

皆様の見学、体験お待ちしております。
お気軽にお越し下さい。

運動療法での一コマ

うつ病リワーク リトルプラス

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

家族からの支援、家族への支援

家族からの支援、家族への支援 暑い日が続きますね。天気予報を見ただけで、ぐったりとしてしまいます。 リトルプラス青井です。 さて、7月23日、昨日ですね、リトルプラス第1回家族会KATAROが開催され …

やればできる・・・子?

今年も近づいてきました・・・リレーマラソン!! 少しずつ練習しています。 宇野港近くの広場で、走りました! 走っているというより歩いている?! 歩く人と同じペースだぁ( *´艸`) 潮風に吹かれながら …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました。

うつ病リワーク Little Plusです。 2月21日付の山陽新聞朝刊にリトルプラスの記事が掲載されました。 日々続けている、「新聞を活用した個別作業」を取り上げていただきました。 こうした作業を通 …

玉野、バーガー屋さん

こんばんは。リトルプラス青井です。 本日も大学にて学びの時間。 異業種のプロフェッショナルな方々と議論したりまとめ上げたりプレゼンしたりするのはとても刺激的です。 教室周辺も秋色ですね〜(写真だと逆光 …

新じゃがを食す。

こんにちは。 梅雨と台風の影響とでじめじめむしむし湿気の多い不快な日が続いていますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、先日収穫したたくさんのじゃがいも。 園芸療法PG内で新じゃがを食す会を行い …

ひとりじゃない@リトルプラス

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスです。 「一人じゃない」と気付けること、一人じゃできないこと・・・そんな体験がリトルプラスにはあります。 うつ病からの回復は一人ではできないように思います。主治医 …

こころのセミナー

こんにちは。リトルプラスの青井です。 先日、玉野産業振興公社で行われましたこころのセミナーに登壇してきました。 大勢の方々の参加、皆さんでストレスマネジメントについて学びました。 みなさんとても熱心に …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 コスモスの季節ですね。 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんから生の声を掲載しております。 今回は50代の男性から声を頂きました。 うつ状態で一旦復職し …

卒業後半年の近況から学ぶ

卒業後半年の近況から学ぶ 本日のリトルプラス リワークプログラムは「卒業生講座」 リトルプラスを卒業、つまり復職、再就職された方が講座で話をしてくれました。 卒業後半年が経って現状報告も含め・・・リト …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2019/8/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 うつ病からの復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。主治医からの紹介 …