うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月)

   

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月)

うつ病リワークリトルプラスです。

就労定着のための支援「リトルプラス NEXT」の2019年11月及び12月の日程をご案内します。

うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職による就労定着の各種支援を受けられる。
リトルプラスの強みの一つでもあります。

それぞれの日程の内容についてはお気軽にお問い合わせください。

日時:
2019年11月2日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年11月16日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年12月7日(土)
第13回 リトルプラスOBOG会
(場所日時等は後日ご案内いたします)

2019年12月21日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

プロフェッショナル講座の一場面

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。
ご自身のペースで通所を開始できます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。
私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus
就労定着支援 Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

8月連休のお知らせ

2020年8月の連休について 暑い季節ですので、熱中症等体調管理には十分に気をつけて過ごして参りましょう。 さて、2020年8月のお盆連休ですが、以下の通りお休みをお知らせします。 休所日:2020年 …

もーもたろさんももたろさん

こんばんは。うつ病リワークリトルプラス青井です。 桃太郎を勉強してきました。 味わい深く、そしてまた新たな発見があった、素敵な一日でした。 で、どういうことかと言いますと、第9回リトルプラス学ぶ会が開 …

春、もうすぐそこです

こんばんは。リトルプラス青井です。 たくさんの研修生を迎えています。 さて、リトルプラスの裏庭テラスではこんな花も咲いています。 もうすぐ春ですね! 季節の移り変わりが、ここリトルプラスでは味わえます …

復職者の声(Part.18)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 様々なプログラムから得られたこと(回復や各種スキルアップ)等について詳 …

Tシャツ作りワークショップ!

Tシャツ作りワークショップ! ひねりのないタイトルですみません。内容充実のTシャツ作りワークショップが行われました。 今年もMサイズを頼み、少し安心しているリトルプラス青井です。 昨年に引き続き行われ …

第3回OBOG会開催のお知らせ

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月11月19日に第3回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加しま …

多くの方々のご出席に感謝致します

リトルプラス青井です。 昨日2月18日に行われました、玉野こころの講演会。 多くの方々に参加頂きました。 会場全体、大盛況。講演会会場も展示ブースも大盛況。 私は講演を担当させて頂きまして、うつ病の理 …

Little Plus 学会開催!

第1回 Little Plus 学会 昨日はプログラムのひとつ「オフィスワーク」の集大成である、Little Plus学会(学ぶ会と読みます)が開催されました。 記念すべき第1回の学会。 研修生はそれ …

休日には空を眺めてみる?

こんばんは。リトルプラス青井です。 前回の記事で、スタッフ青井の休日のある過ごし方を書きました。 前回眺めていたのは、瀬戸内海でした。が・・・ 今回は日本海の空を眺めに行って来ました。 空は曇っていて …

ひとりじゃない@リトルプラス

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスです。 「一人じゃない」と気付けること、一人じゃできないこと・・・そんな体験がリトルプラスにはあります。 うつ病からの回復は一人ではできないように思います。主治医 …