うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月)

   

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年11月〜12月)

うつ病リワークリトルプラスです。

就労定着のための支援「リトルプラス NEXT」の2019年11月及び12月の日程をご案内します。

うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職による就労定着の各種支援を受けられる。
リトルプラスの強みの一つでもあります。

それぞれの日程の内容についてはお気軽にお問い合わせください。

日時:
2019年11月2日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年11月16日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年12月7日(土)
第13回 リトルプラスOBOG会
(場所日時等は後日ご案内いたします)

2019年12月21日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

プロフェッショナル講座の一場面

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。
ご自身のペースで通所を開始できます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。
私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus
就労定着支援 Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

チューニング

こんばんは。 リトルプラス青井です。 今日のリワークプログラムは、園芸療法(こういう自然に触れられる環境ってありがたいですね)、擬似職場負荷トレーニング、脳トレでした。 園芸療法は、次に植えるものにつ …

玉野こころの講演会「ひきこもりから学ぶ」

玉野こころの講演会「ひきこもりから学ぶ」 こんばんは。リトルプラス青井です。 来年の玉野こころの講演会の情報です。 今回は岡山大学の教授で医学博士と臨床心理士でもある塚本千秋先生の講演です。 テーマは …

お休みにカモミール畑

お休みにカモミール畑 リトルプラス青井です。 先日、ハーブ畑に行ってきました。 の前に牛窓にドライブがてら。 メジャーなスポットだそうで、まあまあな人がいました。 この景色、いいなと思います。 さて、 …

リトルプラスの成り立ち

うつ病リワークLittle Plusはうつ病の方々を対象とした職場復帰支援(リワーク)を行なっています。 2015年5月1日に岡山県より指定を頂き、県内外からたくさんの方を迎え入れております。 復職、 …

休職してから復職しようと思えるまでの、経過と活動内容

今日は12月30日。 本年最後のプログラムは「年越し蕎麦打ち体験」 みんな蕎麦を一生懸命に打ちました。 先日、開催されたリトルプラス第19回学ぶ会で発表があった「休職から復職までの流れについて」をご紹 …

Little Plus 5月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 4月後半となり、過ごしやすい日が多くなってきました。 季節の変わり目ですし、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。 さて、5月のプログラムが完成しました …

クルクルミンミン

こんばんは。リトルプラス青井です。 先日植えたニンジン。 いかがですか? 生えましたよ〜!! 芽吹きましたよ〜! こちら小さな小さなニンジンの葉。嬉しいですね! 思いの外早くに芽が出てきました。リトル …

うつ病。生々しい体験記

うつ病。生々しい体験記 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日は、研修生であったある人の体験記を。 「研修生であった」というのは、リトルプラスを利用してうつ病からの復職を果たしたからで …

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。 「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパ …

コンサルタイムを有効に活用しよう

コンサルタイムを有効に活用しよう こんばんは。先日の講演会の疲れがようやくとれてきました、リトルプラス青井です。 200名以上の前で講演する機会もなかなかないので、私としてはとても良い刺激、経験になり …