うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

メンタルヘルス

メンタルヘルス研修「とある企業」

こんばんは。本日は2月9日、え、もう2月!と驚いている遅遅の青井です。

先日、とある企業様と打ち合わせ。メンタルヘルス研修のご要望。

ヒアリングに向かいました。
私のスーパーカー(別名:スーパーたくさん荷物載るくるま・・)で。

トップ以下たくさんの方々と意見交換。充実した時間でした。

従業員を大切にしているなという第一印象は最後まで変わらず、こうした大企業が増えたらもっと働きやすくなるなあと思いました。

我々が提供できるのは、小さなことではありますが、従業員、幹部の方々のお役に立つものだと信じています。今不調の方が元気になれる、働ける、今元気な方もより元気に、よりパフォーマンスを発揮できる。そうしたお手伝いができれば幸いです。

また、今日はあるところでファシリテーション。みなさん活発な意見交換。相当に凝集性あるグループワークが実施できたのではないでしょうか。各グループの司会進行や書記(これがまた決まるのに時間がかかるのがお決まりですが)もスムーズにきまり、すぐにトークに。

私自身たくさんの学びを得ることができました。こうしてみんなで意見交換、ベクトル合わせの時間。忙しい中でも必要な時間かと思います。

お困りのこと、教えてください。
みなさまのお力になれれば幸いです。

研修・講演は290本を超えてきました。

訪問した会社の社長さまが私のスーパー(ものが載る)カーを凝視していたの場面が夢に出てきた青井でした。。

メンタルヘルス関連の研修と講演会
メンタルヘルス関連の研修と講演会

この記事の投稿者

PROFILE

#うつ病%20#リワーク%20#リトルプラス #スタッフ

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi