うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

活動・日記

6周年記念イベントを開催

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、夜な夜な家に篭りまして、支援者研修の動画を11時間視聴しております。なんせ、この11時間をこなさねばレポートが書けないと・・・目がもう限界であります。何時間も座って視聴はできませんから、こんなときは音楽でリフレッシュ。ビートルズを久しぶりに聴きなおしています。まさに、ここ数週間は、「Eight Days A Week」であります。

さて、先日リトルプラスの6周年開所イベントが開催されました。
されましたというのは、研修生が主だって企画や実行を行なったからです。

なかなかにタイトなスケジュールの中、擬似職場負荷トレーニングPG、プレジョブというプログラムの中で協力協同し合いながら進めました。

結果、とても素晴らしい会になったように思います。

私青井は盛り上げ役を仰せつかりまして、6というビブスとつけ、かつ盛り上げ役という選挙に出る人みたいなのを着けまして。写真を見返すと、意外と似合ってますでしょうか??

三密を避けた会場で午前中は卒業生もお呼びしての会。

午後は場所をリトルプラスに移しまして、無天茶坊のチマキと豚汁を食しました。ささやかな会ではありましたが、研修生や卒業生のいい交流の場になったのではないでしょうか。それぞれの日誌からもそれを窺い知ることができます。

こうして気軽に寄れる場所。リトルプラス。いいですよね。

では、いつもながら写真でご紹介します。6周年記念イベントです。
(あ〜、目がしょぼしょぼです)

たくさんのメッセージをいただきまして
みんなが寄れる場所を改めて目指します
たくさんのご参加をありがとうございました
企画実施の研修生の皆様、お疲れ様でした!
港はすぐそこ
盛り上げ、サボってる?
きめ細やかな配慮があった会でした
OBOGも多数出席
次回7周年はより大きな会場で?!

この記事の投稿者

PROFILE

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi