活動・日記
高音質で聴こう
こんにちは。リトルプラス青井です。
本日はリトルプラスではホットサンドが提供されております。
みなさんそれぞれに作って食して。とても美味しいのが出来上がりましたよ。
時々はこうしてみなさんで軽食を作ったり、食べたりしている土曜日です。
いいですよね。こういう時間も。
さて、リトルプラスにこういうものが導入されております。
ヘッドホン!
ま、みれば分かりますよね笑
ヘッドホンです。
普段聴いている曲がとってもよく聴こえます。
臨場感があったり、、生生しかったり。
聴こえ方は色々個々にありますが、高音質になります。
で、DACというコンバーター(写真の赤いやつですね)もちゃんとつけて聴くとより良い!
うーん、このまま目を閉じて1時間は聴いていられる! くらいに。
これで、ロスレスハイレゾを視聴してみてくださいね。
秋の夜長、いい音で音楽をたのしむ、触れてみる体験。
リトルプラスにありますよ。
研修生のみなさん、使ってみてくださいね。
あ、ちゃんとヘッドホン用の不織布を完備しておりますよー。
ちなみに、もう一つゼンハイザーのヘッドホンがありまして、
こちらにはノイズキャンセリングがついています。
写真のはオープン型なので、音漏れしまくりますが、もう一つのは密閉されていて、かつ周囲の音が割と穏やかになるノイキャン付きです。
どちらか選んでご使用くださいね。
ちなみに、余談ですが、ゼンハイザーというメーカーについてAIに聞いてみると。。。
**ゼンハイザーの魅力に迫る!**
音響機器の中でも、その名は全世界に轟くブランドが存在します。その一つが「ゼンハイザー」です。この記事では、ゼンハイザーの魅力とその歴史に迫りたいと思います。
ゼンハイザーは、1945年、ドイツで設立された家族経営の企業です。その起源は、第二次世界大戦後の混沌とした時期に、フリッツ・ゼンハイザー氏が「ラボラトリー・ヴェンネ」を創業したことに始まります。初期の製品は、真空管ボルトメーターやマイクロフォンなどで、当時のヨーロッパでその高品質が注目されるようになりました。
その後、技術の進化と共に、ゼンハイザーはプロオーディオ市場での地位を築き上げることに。特にマイクロフォンやヘッドフォンの分野で、業界をリードする存在となりました。多くのミュージシャンやオーディオ愛好者から支持される理由は、そのクリアな音質と耐久性にあります。
近年では、ノイズキャンセリング技術を搭載したヘッドフォンや、高解像度オーディオに対応したイヤホンなど、常に時代の最先端を行く製品を展開しています。ゼンハイザーの製品は、音楽を真摯に楽しみたいすべての人々にとって、欠かせない存在と言えるでしょう。
また、ゼンハイザーは社会貢献活動も積極的に行っています。環境保護への取り組みや、音楽教育支援など、その企業姿勢は多くの人々から尊敬されています。
締めくくりとして、ゼンハイザーは70年以上にわたって音響業界を牽引してきたブランド。その歴史と品質に裏打ちされた製品は、これからも私たちの耳を楽しませてくれることでしょう。是非、ゼンハイザーの世界を体験してみてください。
さて、音楽といえばコンサートということで、
コロナ禍もあけて、各所で様々な催しものが開催されていますね。
無天茶坊でも二胡のコンサートがあるようなので、よければ問い合わせてみてくださいね。
リハーサルに立ち会いましたが、最高の音色。とろけます。ヘッドホンもいいけれど、やっぱり生の演奏っていいものですね!
この記事の投稿者
PROFILE
公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士
青井 洸
Kou Aoi