うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

ご利用者様の声

50代 男性

リトルプラスを教えて頂いたのは岡山障がい者職業センターでした

私がリトルプラスを教えて頂いたのは岡山障がい者職業センターでした。

当初、障がい者の為のリワーク施設と思い見学に行きましたら、健常者利用で時間に縛りがあり、病院を複数通院している私には無理で諦めました。そこで、岡山障がい者職業センターの職員の方がリトルプラスを紹介してくれました。

通うのは、1時間かかりますが少し慣れてきました。障がい者の私を受け入れてくれるのか心配でしたが、スタッフさん、利用者さんも理解して頂き安心して通えています。ちなみに、私は障がい者雇用で働いてましたが、職場での人間関係をきっかけにうつ病などになりました。

最初はブレスから始めて徐々にスタッフさんや利用者さんの優しさと思いやりもあり、不安も和らぎ、Lのコースに進むようになりました。スタッフさんや利用者さんに助けてもらい同じ事が出来るようにもなり、ここに来ることで心が落ち着き、自宅でいるより楽になりました。同じアニメ仲間もいてリトルプラスに通うのが楽しくもあります。

まだ、Lのコースになって間がないので色々体験したいと思います。

障がいを理解してもらえる会社は少ないと思いますが、今現在の目標として、Pコースに移りステップアップすることですし、将来の目標は、ここを卒業後、職業訓練にも通い自分のスキルをより一層上げる事で何か今までと違う事にトライすることです。