うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

ご利用者様の声

40代 男性 

自分はこの先どうなってしまうんだろう・・・・

自分はこの先どうなってしまうんだろう・・・・

 体調不良や手術の影響で仕事を休職にすることになり、自分の身体のこと、家族のこと、仕事のこと、経済的なこと、色々な不安な事ばかり考える日々が毎日続いていました。

 なんとか現状を変えたいと思うけど、気持ちと身体が追い付いていかない感じと、焦りの悪循環が続き、自信を失っていく日が半年以上続いていました。

 そんな時、妻の知り合いが紹介してくれたのがきっかけでLittle Plusと出会うことになりました。

これは何かの縁だと思い、さっそく現地見学の予約を取り、伺うことになりました。

 実際に現地の施設を見学させていただいて、施設長初めスタッフの方々の気さくな感じが良かったのと通って来られている研修生の人たちの雰囲気が明るかったのが決め手となり、ここなら通えるかなと思い何日かの体験を行い、正式に通所することになりました。

 最初はスタッフと相談し体調をみながら少ない日数から始めていき、少し慣れてきたら1週間のうち来る曜日と時間を決めて通う様にしていきました。

 通ってくる日を重ねるうちに、Little Plusに来ることが生活に一部の様になり、あっという間に月日がたち気が付けば4ヶ月が経とうとしています。

 自分でもLittle Plusに来る前に比べて気力・体力ともに少しづつ回復し生活リズムも整っていく感じがすること、何より自分にちょっとずつ自信がついてきた感じがしています。

 まだまだ体調の波はありますが、そっと背中を支えてくれる、一歩前に出ようとするときにグッと背中を押してくれる、本当に研修生一人一人に親身に向き合って下さるスタッフの方々の手を借りながら復職にむけて頑張っていこうと思います。