うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

活動・日記

免疫

こんばんは。リトルプラス青井です。

岡山県にも緊急事態宣言が出て、かつ外は雨。
ということで筋トレと脳トレ(読書)に勤しんでいる青井です。

いつもより早い梅雨入りでしょうか。
しとしとと長い雨が続いています。

こんな日には筋トレと読書に限りますかね?
自己流の筋トレですので、なかなか成果は見えませんが、プロの選手に教えていただいたので頑張ります。筋トレマシーンは買わず、自重トレーニングに徹しています。と思いきや、あるものを入手して、体幹を鍛えます(予定)

ところで、免疫。
最近、こういう情勢ですからよく聞くキーワードですが、ぽわんとしてわかりにくいですね。。
自分でも調べてみましたが、免疫はわかっても免疫力というのは・・なんとなくでした。
しっかり栄養とって、睡眠と、運動。この辺りが具体でしょうか。

本日リトルプラスでは、感染対策を講じた上で脳トレのプログラム。
それぞれのゴールを目指しての活動。
数名の卒業生も来所され、これまたそれぞれの活動。
こうして卒業後も集まれる、寄れる場所でありたいと思います。

と、上にあるプロ選手がわざわざ持ってきてくださったダリアの花。
芽が出まして、大きくなっています。
成長が早いですね。
これからも研修生らで大事に育てていければと思います。

ダリア@リトルプラス

免疫力はともかくとして、三密回避、マスクと手指消毒は徹底して活動していきたいと思います。

この記事の投稿者

PROFILE

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi