うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

活動・日記

そとあそび

こんばんは、リトルプラス青井です。

本日は風が強い日でしたが、久しぶりの良い天気@玉野市

午前中のプログラムはガーデニングでした(新たに体験者もお迎えして)。リトルプラスのテラス下にある花をつみに、みんなで出かけました。ここでもそれぞれの個性がイキイキと発揮されていました。

とってきた花や薔薇の花、その他の緑をアレンジメントして、施設5箇所に飾りました。花や緑はいいですね。ほっとします。

ほっとしたのも束の間。私青井は、お昼をかきこんで、こころの健康会議に出席。昨年に続いて、コロナ禍のメンタルヘルスに関連する先生をお呼びできたら良いなと思います。来年2月に開催です。(私の講演はこの7月にありますので、みなさまよろしければ!)

そとあそびといえば?私自転車を再開。まだまだヨチヨチです。なんせサドルがない自転車で、ずっと立っていないといけない。バランスとか体幹を鍛えるために導入してみたのですが、いかんせんしばらく自転車に乗っていない・・どうなることやら・・先日も弁慶を強打して涙がでました。

痛かったです。

ということで、座ることもできない、変速もない、遠くに出かけられない自転車で、ミツを避けて、お一人様トレーニングを続けていきたいと思います。

弁慶が痛いよお・・・

なんの部品かわかりますか?

この記事の投稿者

PROFILE

#うつ病%20#リワーク%20#リトルプラス #スタッフ

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi