うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

活動・日記

ストレスをマネジメントするということ

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日は認知行動療法に基づくストレスマネジメントの3セッション目でした。全部で4セッションあります。またこのストレスマネジメントが終了後はマインドフルネス認知療法をはさんで、集団認知行動療法の新しいクールを開始予定です。

3セッション目では、うつ病その他精神疾患についての学びを研修生とともに行いました。教科書的な座学は少なくして、それぞれの経験に基づいたお話とか症状についての話など、多彩な90分でした。

こうした場がなければ、ひとりで悶々としていたかもしれませんし、ひとりだけで悩みを抱えてしんどいかもしれません。こうして集まり学び会える場所が、リトルプラスには自然に、ごくごく自然にあるようにも思います。暖かい雰囲気のなか・・・

学び合う貴重な体験
スタッフが作り込んだ資料とともに

うつ病からの復職、再就職、再発予防を希望される方からのお問い合わせをいただきます。不明な点や、聞いてみたいことなど、お気軽にメールやお電話でお問い合わせください。お越しくださるみなさんの不安をまずは少しでも軽くできればと思います。

また、引きこもりやうつ病以外の疾患でお困りの方については、Breathという新しい取り組みをご用意しております。こちらもお問い合わせくださればと思います。

https://breath.little-plus.jp

#Little Plus (リトルプラス) #リワーク #うつ病 #復職 #うつ病克服 #復職支援 #復職支援プログラム #集団認知行動療法 #発達障害

この記事の投稿者

PROFILE

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi