うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

活動・日記

「12月」

おはようございます。

リトルプラスの廣田です。

気づけば12月ですね。時の流れが年々早まっているように感じます。

最近のリトルプラスの活動としては、ここからファームに見学に行ったり、卒業生合同で「座談会(テーマはアニメ)」をおこなったりしました。

現研修生のみんなが、ここ・からワークスのワーカーさんやリトルプラス卒業生たちから刺激を受ける機会になっていたらいいなと思います。

12月も各々の目標に沿って、LP内外での活動に取り組んでいってくださいね。

12月には、土曜に卒業生合同で「コミュニケーショントレーニング」をおこないます。
また、「学ぶ会」も土曜日開催しますので、卒業生の方も是非、聴いていただけたらと思います。
テーマはストレスコーピングとなっています。よろしくお願いします。

スタッフは週末に岡山で開催された成人発達障害支援学会に参加をしてきました。
みんなでシェアし、今後に活かしていけたらと思います。

それでは、また。

パパイヤ
パパイヤ
12月

#Little Plus (リトルプラス) #リワーク #うつ病 #復職 #うつ病克服 #復職支援 #復職支援プログラム #集団認知行動療法 #発達障害

この記事の投稿者

PROFILE

#うつ病%20#リワーク%20#リトルプラス #スタッフ

公認心理師・臨床心理士

廣田 里奈

Rina Hirota