うつ病に特化した岡山県玉野市の 職場復帰支援 + 再発予防施設

スタッフブログ

セミナー・研修

企業へのヒアリングから見えてくるものとは?

こんばんは。リトルプラス青井です。

最近のスタッフブログ、食が多い!いやあ、お腹が空いている時に見ると、ぐうーとなりますね。いいね!

本日のお昼ご飯はなんと18時でした青井です。タイミングを逃してしまいましたが、おかげでお腹がへっこみました。でも、食というのは健康にはとても大切です。もちろんメンタルにも大切なのは言うまでもありませんね。(あ、思い出した。今日の打ち合わせでタピオカミルクティー飲んでた・・・笑)

先日の産業心理領域の大学教授、谷原先生の講演会に行ってきました。先生とは、同時期に専門職団体の役員でご一緒させていただきましたが、やはり、いい講演でした。あそこまでうまく講演ができるように日々努力を重ねているところです。

で、リトルプラスのブースも用意して、たくさんの方に興味を持っていただきました。お立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました。

1人でも多くの方が元気になりますよう!

他にも、ある大企業さんとの打ち合わせというか、内情のヒアリング。いろいろと教えていただきましたし、今後の繋がりが楽しみな時間でした。働いている方々のためになれる施作をやっていこうと思います。新たな動きについては、また皆様に改めてご紹介したいと思います。ヒアリング大切ですね!

もう春の空気!

他にもパート2。

名指しでお願いされた企業での研修も無事に終えることができました。私の場合、とにかく、楽しくてリラックスできて、なおかつ持ち帰りな研修を心がけています。数百ヶ所に講演をさせていただいているところです。地域での講演、企業での講演、研修、セミナー。名前は色々ですが、何がしかお役に立てていれば嬉しいなと思う今日この頃です。

お困りごとお聞かせください。

リトルプラス 青井

この記事の投稿者

PROFILE

#うつ病%20#リワーク%20#リトルプラス #スタッフ

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士

青井 洸

Kou Aoi